あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鍵のかかった部屋 Episode2:窃盗事件と練炭自殺 今夜も密室事件です

2012-04-23 22:40:48 | 2012春ドラマ
空き巣仲間!?o(゜◇゜o)ハッ?
いやいや・・・まさか・・・
だけど、もしそうだったら全く予想もしてなかっただけに、何か面白そう

今回冒頭でコレクションしてた大事な時計を全て空き巣にやられた芹沢だったけど
結局、犯人が捕まるで無く終わっちゃったもんなぁ~。

あれはただ今回のゲストの中村獅堂さんが空き巣っていう設定だったゆえのエピだったの?

そして今回はその他ゲストは福田麻由子たんに高嶋兄の豪華版
高嶋兄は夜苺の時には善人ぽかったのに、今回は見たまんま怪しい中学教師。
遺産目当てに死別したパートナーの息子を殺すという残忍な役・・・
逮捕する立場から、逮捕される方になっちゃった

んで、あのままいくと、間違い無く麻由子たんも殺してたね。麻由たんが飲み残した
珈琲に何を入れやがった!?だけど、もしあのまま麻由たんが死んでたら、
犯人はアイツだったアホでもわかるわっ!

そうまでしてお金がほしいのかなぁ。てかお金に目がくらむと人間誰しも
おかしくなっちゃうのかなぁ。

獅堂さんは、空き巣だったゆえに多額の遺産も相続する権利を与えられなかったらしいけど、
高嶋兄が捕まってしまったのちは、未成年の姪っ子が1人で暮らすわけには
いかないってーんで今度は獅堂さんが同居人となるのかな。

で、今回もクールに密室の謎を解いた榎本。そして絶対にピッキングできないはずの鍵も
「こんなの余裕です」って開けちゃう榎本。くぅ~かっこいい、そして怪しい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
阿部ちゃん@スマスマなう

Episode1
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:榎本径***大野智 青砥純子***戸田恵梨香
能年玲奈 芹沢豪***佐藤浩市
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATARU CASE 02:証拠ゼロの殺... | トップ | 4月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高嶋兄弟は (くう)
2012-04-24 00:35:59
すっかりこんな役が定着しちゃって・・・
ああ、そう言えば前クールではいい刑事役やってたな、と
まこしゃんの記事でやっと思い出す始末( ̄∇ ̄;)

今回も面白かったわ。
このドラマには安心感♪

そっか…榎本、怪しいか。
実は空き巣のボスだったりする可能性も~^^;?
空き巣仲間 (emi)
2012-04-24 09:02:39
榎本が知人とかいなさそうな人物に思えていたのに、まさか元・窃盗犯と知人なんて(@_@
私も、空き巣仲間かと思いましたよ(笑)
まだまだ榎本は謎ですね~

ゲスト出演者も豪華ですよね!
来週も相武紗季ちゃんや宇梶さん(←夜苺メンバー 笑)と、予告編を観るだけで楽しみになってきました♪

まこさんのこの記事に、昨日・今日とTBを送っているのですが、認識されず・・・。
今日の火9が終わったら、火9でリトライしてみますね。
これからも、よろしくお願いします!
Unknown (きこり)
2012-04-24 16:34:29
>空き巣仲間!?o(゜◇゜o)ハッ?
ありえる。
友達もいなくて孤独な少年だった榎本にピッキングの仕方を教えたのでは~(笑
この道に引き込んだのは確かなように思ふ・・・
>てかお金に目がくらむと人間誰しも
おかしくなっちゃうのかなぁ。
やはり財産なんて残さないのが一番ですね( ̄∀ ̄)
って、会田家、どんだけ金持ちだったんだろう・・
孫それぞれに2億って・・・
すっかり榎本が馴染んでる大ちゃん・・
良かったわ~佐藤さんにかわいがってもらえるかしら・・
Unknown (みのむし)
2012-04-25 21:08:30
最後めちゃくちゃ意味深でしたね~。
いったいどういうお仲間なんだろう?
昔鍵師だったけど、一人は泥棒になって
ひとりはセキュリティに入ったって
感じなのかなぁ??
それにしても・・・今回自分の学校の
先生とお母さんが結婚って・・
普通に考えても嫌なシチュエーションでしたねぇ。相続ぬきにしても・・

コメントを投稿

2012春ドラマ」カテゴリの最新記事