あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第1話:都心で起きた爆弾事件…妻を失った公安のエースと記憶を失った殺し屋

2014-04-11 00:51:08 | 2014春ドラマ
見応えあったけど、謎だらけ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

まずは最初の方に登場した南という役名らしい染谷くん。
テレビカメラのような物を持ってたけど彼の正体は何?
女の子の頭上にあった看板が落ちてきそうになった瞬間、カメラの映像が
おかしくなったけど、実際に女の子を助けたのは美希なので染谷くんの生存が不明…
役名あるし、これじゃ染谷くんの扱いがあまりに雑なので、再度登場するのかなぁ。

そして今回の爆破の犠牲者でもあり、爆弾所持者だったらしいフリーライタ―筧の
裏の顔はサイバーテログループの幹部。
爆弾を手に入れる予定はあったらしいけど、その爆弾で彼は何をするつもりだったんだろ?
筧が喫茶店で会ってたという女性の正体は?

今回の爆弾は筧のカバンに入ってたものらしいけど、自爆テロじゃないようだし、
千尋達に絡んでたホームレスを見つけて駆け寄ったのか、はたまた千尋もしくは
千尋の友人と知りあいだったのか?

その友人達と会う約束は、一週間前に千尋の方から久々に電話があり
決めた日時らしい。この友人は千尋の娘の死を知らない???
その娘の死も、事故なのか、千尋による殺人なのか不明・・・
当時、千尋は心を病んでいて、何度も自殺を図ってたらしい。

そもそも倉木と千尋の結婚自体も、何だか謎・・・イマイチ他人行儀のような…
んで、関わった人が何故か不幸になっているというグラークα作戦て何?
そしてダルマとは???そのせいで千尋は病んだり、娘を死なせたり、今回の
爆破で命落としたの???

倉木は公安の花形チームの出身。妻の千尋も元公安。
寿退社ではなく、結婚後2年目に退社。これも何か理由があるのか・・・

美希は公安だけど、更に特別な任務を与えられてる?

新谷はセキュリティー会社に雇われてた殺し屋?
筧を殺そうとしてた理由は?ICチップって何?

と、初回を見終わった感想がはてなマークだらけ!(笑)

そもそもダブルフェイス色が濃過ぎるせいで、香川さん見ては「潜入じゃないよね?」って
思うし、伊藤くん見ては「ほほぉ~チンピラから警官に出世かぁ。今回は死ぬなよ!」って
思うし、コヒさん見ては「このコヒさんは残忍ではなさそう」とホッとしてみたり・・・

池松くんは殺し屋らしいけど、彼の繊細なイメージのせいか、実際に悪い奴であると
認識しつつも、「死なないで!」とドキドキしながら見守っちゃうし、もちろん
西島さんはしゅてき過ぎるし・・・

と、ストーリーにも役者さんにもドキドキするもんだから、息を殺して見てたのか
CMのたびに思い出したように、「ふぅ~~~!」と息を吸い込んでた(笑)

ただ、どうやら続きはWOWOWで!って事らしいし、最後から2番目が始まったら
そっち優先しちゃうだろうから、視聴は続けるとしても感想はパスかも~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べ慎吾ちゃんのドラマも見るには見たけど、やはり原作のイメージが
あまり得意じゃないのでながら見になっちゃった

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:倉木尚武***西島秀俊 大杉良太***香川照之
明星美希***真木よう子 室井玄***生瀬勝久 中神甚***吉田鋼太郎
鳴宮啓介***伊藤淳史 中島葵美***有村架純 新谷和彦***池松壮亮
来栖利理***奥貫薫 若松忠久***戸田昌宏 村瀬龍臣***鶴見辰吾
南貴之***染谷将太 赤井信輝***田口浩正 筧俊三***田中要次
大杉恵子***堀内敬子 大杉めぐみ***杉咲花 明星香織***音月桂
村西悟***阿部力 森原健吾***瑳川哲朗 寺門守***品川徹
東和夫***長谷川博己 倉木千尋***石田ゆり子 津城俊輔***小日向文世
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(水)のつぶやき | トップ | 4月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎた重すぎた (くう)
2014-04-13 21:49:10
>役名あるし、これじゃ染谷くんの扱いがあまりに雑なので、再度登場するのかなぁ。

だよね!あれしか出て来なくてめっさ驚いたわ。
まさか死んじゃったってことはないだろうし、もしかしたらBSの方の主要キャストの顔見せ?

>と、初回を見終わった感想がはてなマークだらけ!(笑)

だよねw
謎をばら撒いたって感じの初回だったよね。
これ、地上波連ドラ中に回収してくれるんでしょうね~と不安になったよ^^;

もんのすごく重くて見た後グッタリしたんだけど…来週からこの後に「最後から二番目」
を見るんだよね…。
なんか、頭がぐちゃぐちゃになりそう(爆
Unknown (きこり)
2014-04-14 19:14:50
そうだ!最初に出てきた染谷君のことを忘れてた(笑
なんなんだろうね~?どういう役回り?
まさかこれで終わりってことないから・・・
はっ!(゜д゜;)まさか染谷君がダルマ?!(笑
いや~それにしてもまこしゃんが書かれている通り
???の連続だったよ~
まぁ、一回目だからこんなもんかもしれんが、とにかくなにもかもがわからん・・・
>そもそもダブルフェイス色が濃過ぎるせいで、香川さん見ては「潜入じゃないよね?」って
そそ!「ダブルフェイス」メンバーが出てくる度に蘇る(笑
コヒさんもヤクザの親分だったはずなのに~
続きが気になるけど、木曜は忙しいんだよねーーー
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2014-04-27 15:21:57
もう3話が放送されちゃったタイミングだけど・・・

** くうしゃん **
染谷くんの事なんてすっかり忘れてたよぉ~、
本編でもその後話題にもなってないから
やっぱ捨てキャラだったのかなぁ・・・
3話の時点で何一つ謎が解明されとらんし、むしろ
余計に混乱してきたという・・・
だけどこれ見てどんよりした雰囲気を最後で一新出来るのは
ありがたい!(笑)
そのまま寝たらダルマが夢に出て来てうなされそうだよー!

** きこりしゃん **
ん?染谷くんがダルマ!?めっちゃ重要な役回りやん!
だけど、コヒさんの顔もダルマにリンクしてたよねぇ。
やっぱこっちのコヒさんもダブルフェイス同様、悪いコヒさん?
って未だにダブルフェイス引きずっとる(笑)
謎がちんぷんかんぷんのせいか、画面が暗くてどんよりしてるせいか
裏の小栗くんドラマが視聴率で迫ってきてるみたいよねー。
がんばれ、ニシジ!もっと脱ぐのじゃ!違?

コメントを投稿

2014春ドラマ」カテゴリの最新記事