あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

キャットストリート 第4話:運命の再会

2008-09-18 22:55:48 | 2008夏&秋ドラマ
さすが元・名子役!\(☆▽☆)/キラキラ
歌の内容は新生活。イメージは女の子の一人暮らし。
寂しい、でもほんの少しの期待。新しい土地で、友達はベランダの鉢植えだけ。
それだけ聞いて、見事にイメージ通りの世界を再現しちゃった
そして、自然に流れ出る一筋の涙。目薬を用意するように言った監督に
即座に断りを入れたのは、歌詞を読んだ時点で感情移入が出来てたから?
何やっても同じ役に見えると噂される奈子としては、そりゃグラスを
叩きつけたくなるわ実際、仕事に行き詰まってただろう奈子。
恵都に代役を言いつけたのは、さすがにブランクのある恵都にだけは
負ける筈が無いという、優位な気分だったんだろうに・・・

噂と言えば・・・今週の女性誌に、勝地涼くんと女優の池脇千鶴ちゃんの
交際の噂が載ってたちーちゃんの方がちょっと年上だけど
何だかお似合いの二人デス

はぅ~今回も浩一はステキでした
恵都と奈子の幼い頃の経緯を聞き、大抵の人が紅葉同様憤慨するのが
正常な反応だと思うんですが、浩一ったら「特別ひどいとは思わない。
あいつはどうしても恵都に勝ちたかったんだ。
勝つ為にはフェアプレーばかりじゃない。そうゆうのを上手くやり過ごして
乗り越えていかないと一流とは言えない。子供でもプロだったんだから
堂々と渡り合えば良かった。」紅葉の優しさとは種類が違うけど
浩一なりの励ましなんでしょうねー。そんな厳し事を言いながらも
フリースクールに現れた奈子に困惑する恵都を、さりげなく連れ出したり
しちゃってついて来ようとする奈子に「あんたは邪魔!」
で、「無理に笑うな。嫌な事ははっきり言え。そろそろ乗り越えろ。
俺達もいるんだし。」浩一のアメとムチは、確実に恵都に心に響いてるみたい
保護者っぷりは相変わらずで、当たり前のように、奈子の事務所に同行してるし!

そして大洋も相変わらずいい人だ~さすが、二代目・ボールドくんさわやかデス
てか、浩一のアドバイスがじわじわ効いてきてるのか、大洋からも逃げずに
ぶつかる事が出来たみたい

マーサと奈子の意外な繋がり…そんな悪巧みしてるだなんて、
魔王さまに言いつけちゃうぞ

サニーのリハのビデオを見たり、奈子の代役とは言え、PVに出る決心をしたり
恵都の中で、何かが目覚めていってるよう。
人助けではなく、自分の為にやれと言った浩一の言葉に従ったって事は
やはり心のどこかでお芝居をしたいという気持ちが眠ってたんでしょうねー。
今はまだ自覚はないみたいだけど

奈子は、事務所の人に恵都の事を親友だって話してたらしい。
自分がひどい事を言って、恵都を追いやったくせに、常にどこかで
恵都の存在を意識して生きてきたのかな~?黒木の亡霊と戦ってた
佐久間のように・・・by ゴンゾウ

いずれは出ていく場所・・・やっと居場所を見つけた恵都だけど
浩一は来なくなっちゃうし、有名人として騒がれる事に居心地の悪さを
感じ始めた恵都。
浩一の家を訪ねるもののソフト制作に没頭中。浩一も今のままではいけない
何か始めなくてはと感じ始めたって事かな。

知らず知らず、浩一に慰めてもらおうと期待してた恵都だけど、
浩一のムチが飛ぶっ
恵都もそろそろ覚悟を決めなきゃネそして、ご飯くらいは
炊けるようになんなきゃネ

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:青山恵都***谷村美月 恵都10歳***美山加恋 峰浩一***勝地涼 
野田紅葉***黒川智花 鈴木剛太***木村了 
原沢大洋***石黒英雄 大洋10歳***深澤嵐  
青山知佳***荒井萌 ゆかり***峯岸みなみ(AKB48) 京香***寉岡瑞希
直樹***里中隼人 雅美***小野恵令奈(AKB48) 
園田奈子***高部あい 奈子10歳***鈴木理子 青山隆一***高橋ジョージ 
森口健太郎***生瀬勝久 青山由美子***賀来千香子

公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんどーなつ 第11話:京都... | トップ | ヤスコとケンジ最終回SP 10... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-09-18 23:47:11
なんかあのPVに出てる恵都は
恵都じゃないような

どっちの彼女なんだろう?って感じで


>マーサと奈子の意外な繋がり…そんな悪巧みしてるだなんて、
>魔王さまに言いつけちゃうぞ
その時はくうさんが大騒ぎして魔王を止めに入ります(笑)

相変わらず浩一はカッコいいですね。

でも一方で女優としての恵都の姿に触発されてたみたいですね。

こういう前向きな姿がいいですね(≧∇≦)b


とりあえず、恵都には
愛のある塩結びの作り方をイチから教えてあげたいです♪
返信する
こんばんわ~ (くう)
2008-09-19 00:50:23
ケイト、さすがの才能でした(^.^)
良い演技してたね~。さすが美月ちゃん♪

田中圭くんは黒い役どころなんですかね~(?_?)
子分みたいになってるワケはなんなの~?

そうそう、ご飯くらいは洗えるようになってほしいよね。
洗剤入るか、とドキドキしちゃった(^.^;)
返信する
Unknown (お気楽)
2008-09-19 18:16:28
せっかく恵都が立ち直りそうなのに・・・また悪の手が・・・。
ジョイで洗っちゃったら、よーくゆすがないとね。
返信する
Unknown (みんと)
2008-09-19 19:17:28
PVの恵都はさすがでしたよね~。
谷村美月の演技力は流石です。
悔しがる奈子には、力の差を見せ付けちゃいましたね(⌒▽⌒)
厳しいけど的を射ている浩一の言葉は、ちゃんと
恵都の気持ちに変化を表してますね。
浩一かっこいいな~。


返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-09-19 21:15:27
** ikasama4さん **
恵都は役が乗り移るタイプの女優さんですね~
田中圭くんは、てっきり正午さんと共にプロデューサー業に
精を出してたとばかり思ってたのに、ヘアメイクに転身してたとは~
これも魔王のたたり・・・?
浩一が学校に来なくなったのは淋しいけど、せっかく
才能があるんだから、開花させてほしいデス
そっか~、米も炊けない恵都ですもんねぇ。おむすびなんて
無理、無理!(笑)
ん?でも、以前大洋にお弁当を作った際には、
ご飯はどうしたんだろ???

** くうさん **
あんなにブランクの時期があったのに、恵都の才能は
錆付いてなかった
美月嬢、恐るべしデス
圭くんは、今のところグレーって感じですよね~
てか、【魔王】とは全然イメージが違う
洗剤に手を伸ばすシーンは、先の展開が読めたけど
スローな演出にドキドキしてしまいましたわー

** お気楽さん **
恵都は色々と気にしすぎっ
浩一の言うように、もっとしっかりしないと
またつぶされちゃうよ~
ジョイで洗っちゃダメーーー
てか、浩一の台所にあった洗剤はクリーン
どこの商品なんだか(笑)。

** みんとさん **
PVの恵都の演技は、原作で読んだ時以上の感動が
ありましたわ~美月嬢、やるのぉ~
奈子も明らかに実力の差を思い知ったでしょう、ザマミロ
うんうん浩一の言葉は、厳しいながらも、
それが優しさからくるものだと伝わるものがあるんでしょうね~
返信する
Unknown (mari)
2008-09-20 13:43:17
まこさん、こんばんは。
優しすぎる心だから、傷つけられてしまうのでしょうね。
心の依り所は、終の棲家ではないし、これからまだひと波乱ありそう。心配しながら見ていきます。
返信する
こんばんは~!! (くろねこ)
2008-09-20 19:10:45
美月ちゃん素晴らしかったね~♪
浩一クンの言葉も響きましたね~。
でも私。浩一のムチは苦手~。
おだてられて伸びるタイプだから(ウソ:笑)
奈子にとっても美月はなんらかのトラウマなんでしょうね。
どうやって乗り越えていくのか・・。
みんなを見守りたいですね!!


返信する
くうさんところのコメントが気になって気になって (シャブリ)
2008-09-21 21:31:56

もうもう。
>マーサと奈子の意外な繋がり
これからのマーサの動きを知っているようでございますね。
ああぁぁぁ・・気になる~~。

♪Stand up 立ち上がれ (立ち上がれ)
♪明日への一歩を踏み出せ(イェイ イェイ イェイ)
♪Never give up 負けるな (負けるな)
「素敵よね。お母さん、あなたのビデオ見ると、いつも泣いちゃうのよ。」
もうね、ボロボロもらい泣きなのです。
ここねー。賀来さんも良過ぎてもー。
何で?って感じの恵都の表情が対極的で凄く良かった。

PVは絶品。
「恵都、すばらしい演技だったわ。
 でも目を開けてから歩く時間、長すぎます。
 それと鉢植えに這っていく姿はなんですか!
 あれでは芋虫です。」
月影と厳しく言わせてもみたい!
それほどすばらしかった。
「お演りなさい恵都。ゴホッゴホッ・・」

”Kagrraの曲PVシーン”で検索すると、動画が探せますよ~。

>実際、仕事に行き詰まってただろう奈子。
まさにマヤを追い落とした乙部状態。
でもブランクを心配しない大洋=桜小路。
思わず持ってた鞄を落としそうだった真澄=浩一、
なのでありました。

次回は、陰と陽・・オリゲルド、アルディス対決ですわ。

p.s:お気楽さんに、
>えらく力作になってるじゃん!!
>もう・・・かわいい子好きなんだから!!
と書かれまして、恥ずかしいやら、その通りやら・・・。
ハハハ~のホホホ~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-09-23 22:18:12
** mariさん **
うんうん、浩一のわかりにくいな優しさ(笑)。
そして繊細過ぎる恵都
居心地のいい場所というものからは、なかなか離れられない
ものですが、スクール長としても、全ての生徒が
エルリストンを旅立つ事を願ってるんでしょうね~。

** くろねこさん **
美月ちゃん、恵都の複雑な心情や、女優としての
才能を見事に演じてましたよね~
浩一の言葉には、毎回唸ってしまいますわ~
あ~でもあたしも褒められて育つタイプなので、実際に
浩一みたいな人が近くにいたらウザって感じるかも~
奈子と恵都・・・どうしても意識しあってしまう運命の
ようですね

** シャブリぴょん **
原作でのマーサは・・・・・・ですけど、ドラマ版では
どんなキャラ設定になってるかはあたしもお楽しみなのデス
次週の動きも見逃せないっ
>ボロボロもらい泣きなのです。
ふっふっふっ、シャブリぴょんたら、めっちゃ入りこんでますな~
さすが月影先生、あの演技にもダメ出しとは・・・
もういいから、寝てて下さいっ!なのデス(笑)。
ほほぉ~、天才女優のマヤと恵都のみならず、脇の
キャラも見事にカブってる
かわいい子好きは、お気楽社長も人の事言えないとぞ思う(笑)。
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事