あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2008秋クール ドラマチェック 其の弐

2008-09-28 23:50:53 | 2008夏&秋ドラマ
2008秋クール ドラマチェック 其の壱 より続く

スクラップ・ティーチャー 教師再生 10/11(土)21:00スタート 日テレ系
出演:中島祐翔 山田涼介(Hey!Say!JUMP) 知念侑希(Hey!Say!JUMP)
有岡大貴 加藤あい 上地雄輔 向井理 八嶋智人
 
いま教師は受難の時代。でも、教わる側の生徒たちだって不満がいっぱい!
ダメダメな中学校にある日、謎の転校生がやってくる。
彼らはその類まれなる能力とパワーで、『ダメ教師』を
『尊敬されるイケてる先生』に変身させられるのか?!
 公式HPはこちら
***************************************************************************
めちゃめちゃ若い層をターゲット!って感じですね~
向井理、八嶋智人といった出演者は気になるもののどうしよっかな~って感じデス

セレブと貧乏太郎 10/14(火)21:00スタート フジTV系
出演:美田園アリス(23)***上戸彩 佐藤太郎(29)***上地雄輔 
安田幸子***国仲涼子 後藤田司***柏原崇 大野緑***三浦理恵子
公文晃***宅間孝行 坂本丈二***田村裕(麒麟) 江原まなみ***中山恵
市井静***上野なつひ 美田園真紀子***若村麻由美
安田啓一***山下真司 郡司康夫***風間杜夫
 
超セレブお嬢様と、超ビンボーな青年!出会うはずのない女と男。
そんな2人に運命のいたずらが・・・上戸彩と上地雄輔が初共演!
上戸が和製パリス・ヒルトンに!?上地は超ビンボー!ワーキングプア青年に!
今をときめく上・上(あげあげ)コンビが送るラブコメディ!
10月14日の火曜夜9時にスタートする「セレブと貧乏太郎」。
数々の映画、ドラマ、CMに出演し、幅広い層から支持されている女優・
上戸彩さんと『クイズ!ヘキサゴン2』から生まれた大人気アイドル
グループ『羞恥心』の上地雄輔さんが初共演。
上戸さんが演じるのは、父は世界のホテル王で、母は女優。欲しいものは何でも
手に入る超金持ちで、世間知らずなセレブお嬢様。自由奔放で、
わがまま放題の史上最強のお騒がせ女、美田園アリス。
上戸さんは「主人公は、きっと私とは、正反対の価値観の女の子だと思うので、
その感覚をお芝居の中で、楽しみたい。自分でも想像の出来ないくらいの、
ぶっ飛びセレブ目指します! 社会勉強が必要になるのかな? 
上地さんに、色々教えてもらいたいです。」
一方、上地さんは、超ビンボーなワーキングプアで、6年前に亡くした妻が遺した
幼い3人の子供の面倒を見ながら、何とか食いつなぎ、今を生き抜くことに
一生懸命な青年、佐藤太郎を演じます。上地さんは「等身大の自分に近いようで
遠いキャラ設定なので、逆に難しい所もあるかもしれませんが、
一生懸命頑張ります。上戸さんとは、今回初めて共演するので、
楽しみです。」と早くもやる気満々だ。
さらに、大人気のお笑い芸人、田村裕さん(麒麟)と、今年の放送された
田村さん原作のドラマ『ホームレス中学生』で田村裕役を演じた
黒木辰哉さんも出演。この2人の共演は、連続ドラマでは初めて。
今回の田村さんと黒木さんは、超お金持ちでセンス抜群、
女性たちの憧れの存在アリスを中心に可愛くかっこよく盛り上げる
“チームセレブ”に対し、太郎を筆頭に超貧乏ながらも明るく楽しく
温かくドラマを盛り上げる“チーム貧乏”側で登場。太郎が暮らす商店街にある
鮮魚店の“貧乏兄弟”坂本丈二(田村)&和樹(黒木)として、太郎を支える仲間を
演じます。
他に“チームセレブ”のアリスを取り巻く人物として、後藤田ファンド代表・
後藤田司役に柏原崇さん、アリスの秘書役に風間杜夫さん、
アリスの義理の母に若村麻由美さん、アリスのプロデュースするブランド
『ラブ・アリス』スタッフに中山恵さん、上野なつひさん。そして
アリスを追い回すパパラッチ・公文晃役に宅間孝行さんが、そして
“チーム貧乏”で太郎の幼なじみ、安田幸子役に国仲涼子さん。
幸子の父で“チーム貧乏”たちが集まる食堂『だるま』を経営する安田啓一役に
山下真司さんが出演。
この秋、笑えて、ちょっと泣けて、そして爽快な気持ちになれる、
超セレブなお嬢様と超ビンボーな青年、全く違うふたりのラブコメディーと
2人を取り巻く人々の活躍にご注目下さい!
公式HPはこちら
***************************************************************************
あまり視聴率は稼げないようだけど、何だかんだで上戸彩ちゃんのドラマは
結構見てるような気が…
【ホームレス中学生】で田村を演じた子が、田村本人と兄弟役ってーのは
ちょっと見たいかも~ほんとそっくりでしたもんね

オー!マイ・ガール!! 10/14(火)22:00スタート 日テレ系
出演:速水もこみち 加藤ローサ ともさかりえ
岡田義徳 吉田里琴(子役) 高橋ひとみ 入江甚儀 篠原真衣 
平沼紀久 竹矢ベル YOU 古田新太 鹿賀丈史
 
24歳・ビンボー独身男・「ケータイ小説家」突如オンナと同居することに
なってしまった!
カノジョは6歳の「スーパー売れっ子女優」まるでボクは、カノジョの召使い・・・

公式HPはこちら
***************************************************************************
ともさかちゃんとか、岡田くんとか、気になる役者さんはいるんですが
この枠は【バチスタ】に期待してるので、パス・・・
もこちゃん、ごめ~ん、まことにすみまめ~ん

チーム・バチスタの栄光 10/14(火)22:00スタート ※初回は10分拡大 
フジTV系
出演:田口公平***伊藤淳史 白鳥圭輔***仲村トオル
氷室貢一郎***城田優 大友直美***釈由美子 桐生恭一***伊原剛志
羽場貴之***戸田真宏 鳴海涼***宮川大輔 酒井利樹***鈴木祐樹
塩谷雄次***鶴見辰吾 藤原真琴***名取裕子 高階権太***林隆三
 
東城大学医学部付属病院で、心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた
“チーム・バチスタ”と呼ばれるバチスタ手術専門チーム。
しかし、3例立て続けに術中死が発生してしまう。
果たしてそれは、医療過誤か、殺人か?
その原因を探るため、同病院の万年講師・田口公平が、
厚労省の変人官僚・白鳥圭輔とともに、連続不審死の謎を追っていく。

公式HPはこちら
***************************************************************************
これは映画は見てないんですが、原作がめっちゃ面白かった~
んがっ、読んだのがちょっと前なので、いい感じに細かい部分を忘れてる…
なので新鮮な気持ちで楽しめそうデス

小児救命 10/16(木)21:00スタート テレ朝系
出演:青山宇宙***小西真奈美 狩矢俊介***塚本高史
小暮賢斗***勝地涼 樋口流衣***山口紗弥加 片桐弥生***笛木優子
名波大地***藤原一祐(ライセンス) 相馬彰夫***正名僕蔵
真柴綾***田実陽子 青山冬悟***大杉漣 森崎潤一郎***名高達男
赤池小夜子***渡辺えり 柾陽介***陣内孝則
 
医療現場で近年、深刻な問題となっている小児科医不足。
中・大規模病院での小児科閉鎖のニュースもたびたび耳にするように
なりました。しかし、本当に小児科医は減ったのでしょうか?
実はそうではありません。2007年12月に厚生労働省が公表した
「全国の医師数統計」によると小児科医の数は1万4700人。10年前の
1万3781人に比べて増加してます。しかし問題とされているのは、
救急医療に携わることのできる小児科医の数。実は、小児科医の大半が
救急医療を伴わない小規模病院や開業医に偏っているのが現状なのです。
日本小児科学会の2005年発表の調査結果では、病院小児科の平均医師数は
わずか2、3人。その後、小児科医不足を解消する対策は講じられてきてますが、
いまだ厳しい状況であることに変わりはありません。
小児救急医療の現場は、高い志を持って小児科医になった医師ですら、戦線を
離脱してしまうほど過酷です。まず、大人と違って、自分でしっかりと症状を
説明することができない子どもに対しては最新の治療が必要とされます。さらに
ここ数年、“コンビニ受診”という言葉も生まれるほど、緊急を要しない
小児患者までもが矢継ぎ早に救急病院に駆け込むようになりました。方や、
対応できる小児科医は少人数。結果、彼らは法定勤務時間をはるかに越える
激務を強いられ、精神・肉体的負担を増幅させることに・・・。
そんな切迫した小児救急医療現場で、日々闘う小児科医たち。
100人の患者のうち98~99人は軽い症状ですんでも、1~2人は
重い病気の可能性がある――。小さな命を救うため、子どもたちの
未来のため、彼らはその手を差し伸べ続けているのです。

公式HPはこちら
***************************************************************************
コニタン、またしての医療ドラマの主役とはっ!白衣女優の称号を進呈なのデス
塚本高史、勝地涼、山口紗弥加、大杉漣といった共演者にもワクワク
だけど、あまりに重い内容の場合はパスかもデス

ギラギラ 10/17(金)21:00スタート テレ朝系
出演:佐々木蔵之介 真矢みき 原沙知絵 三浦翔平 芦名星
田中要次 平泉成 古手川裕子 石橋凌 
ゲスト 五十嵐隼士 原幹恵 戸田恵子
 
「ギラギラしてないやつに未来はないぜ」
帰ってきた伝説のホストが、夜の世界に癒しの新風を吹き込む!!
かつて“六本木の王”と呼ばれ、若くして頂点を極めながら引退した
伝説のホストがいた。その名は、七瀬公平。過去を封印し、普通の
サラリーマンとして妻子と暮らしていた公平は、突然のリストラで
職を失ってしまう。就職口に困った公平が、愛する家族を守るために
選んだ道は、再び夜の世界に舞い戻ることだった!
長年にわたるブランク、若手のイケメンホストたち、敵として再会した先輩ホスト、
闇社会を牛耳る権力者・・・・・・数多くの困難を乗り越え、
公平は“ギラギラ”した自分を取り戻せるのか!?
『ギラギラ』は小学館『ビッグコミックスペリオール』で連載された同名の
人気漫画を原作に、夜の世界を描くヒューマンドラマ。公平を演じるのは、
これが連ドラ初主演となる実力派俳優・佐々木蔵之介。愛する家族と
夜の仕事の狭間で
苦しみながらも、自分の信念を貫く“癒し系ホスト”役に挑む。
さらに、物語の舞台となるホストクラブ“リンク”の女性オーナー・
有希役の真矢みき、公平の妻・桃子役の原沙知絵、リンクの
乗っ取りをたくらむ公平のかつての先輩・葛城大成役の石橋凌のほか、
古手川裕子、田中要次など、豪華キャスト陣が顔をそろえる、
もちろん、三浦翔平をはじめ、若手イケメン俳優たちも、ホスト役として
多数登場!欲望渦巻くホストの世界を舞台に、『ギラギラ』の幕が開く!!
 公式HPはこちら
***************************************************************************
きゃぁ~蔵さま初主演ですってよ~奥さま
その他、大人の雰囲気たっぷりの共演の皆さんもいい感じ
癒し系ホストに癒してもらおうではないですかっむふっ

流星の絆 10/17(金)22:00スタート ※初回は15分拡大 TBS系
出演:有明功一***二宮和也 有明泰輔***錦戸亮
有明静奈***戸田恵梨香 戸神行成***要潤 林ジョージ***尾美としのり
萩村信二***設楽統 戸神政行***柄本明 有明塔子***りょう
有明幸博***寺島進 柏原康孝***三浦友和
 
東野圭吾原作・宮藤官九郎脚本・二宮和也主演で兄妹の絆を描く感動作!!
東野圭吾氏の最新刊「流星の絆」は、2008年上半期小説部門売り上げNo.1 の
本格的ミステリー。原作の要素を大切に、脚本家・宮藤官九郎が得意とする
青春ドラマの要素を加えた金曜ドラマ『流星の絆』は、この秋注目の話題作 !!
小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹…… 功一、泰輔、静奈。
3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。
この兄妹を演じるのは初顔合わせとなる二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香。
またこの3人を見守る刑事役に三浦友和。豪華出演者でお送りする。

公式HPより
***************************************************************************
原作者、脚本家、出演者・・・全てが好物な人だらけっ!!!
いや~ん、どうしましょ
と、期待が大き過ぎた為に・・・てな事がなければいいんですが(笑)
この原作は未読なので、どんな内容なのか楽しみ~

2008秋クール ドラマチェック 其の参 へ続く

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008秋クール ドラマチェッ... | トップ | 2008秋クール ドラマチェッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2008-09-29 13:41:33
蔵さまのホストには期待してしまいますよね~、奥様!
真矢姉さんも出るし、何かこういう夜の世界独特の雰囲気も楽しそう~!
「流星の絆」は私もかなり期待が高まってます。
高まりすぎて、思ってたほどじゃなかったな~ってありがちだから、気を沈めなければ・・(笑
でも、ニノの詐欺師とクドカンの脚本の組み合わせが道でるか・・・わくわくします。
返信する
ここは (くう)
2008-09-30 01:00:38
「バチスタ」と「流星」ですね~(^.^)

私も「バチスタ」は原作ファンです♪映画も見ました。
ドラマは原作と違うみたいなので、それが吉と出るか
凶と出るか。。。
キャストにも、不安がいっぱい(^.^;)
でも、「喜多善男」のスタッフ制作らしいので、
原作とずれても良い方向に行くかも~。。。
と、祈ってます(~o~)

「流星」はクドカンだから平気かな。
先日、番宣を見たら、良さそうだったので♪

「SCANDAL」は、一応見ます。
鈴木京香さんは楽しみなんだけどな~。。。
返信する
Unknown (夕来)
2008-09-30 17:33:55
「流星」はみんなの期待度高いですよね~。
あらすじだけ見るとダークな感じだけど、
私としてはクドカンならではの笑い部分も欲しいかなぁ。
竹ちゃんこと尾美さんがやすらぎ効果を出してくれることを
祈ってます(笑
私も「SCANDAL」は四さまだけが気になる~。
でもここ何クールもこの時間帯は見れてないのよね…。
初回だけでもチェックしなくちゃ!
あと、くらのすけ…なぜに金9なの…(泣
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-10-01 22:03:53
** きこりさん **
あら~、やっぱ奥さまも?(笑)でも、これって金曜だったんですねー
金曜は【流星】もあるので、2本になっちゃうのが
しんどいわぁ
でも、そっちも外せない・・・いっそ初回でどっちかが
めっさオモロなければいいのに

** くうさん **
現時点で【バチスタ】【流星】はめっちゃ楽しみデス
結末が原作と違うんでしたっけ?最後が肝心なのに
しょーもないオチでありませんよーに!(笑)
【流星】の番宣には、まだ一度もお目にかかってないっす
主要キャスト3人がみな好きな人だらけなんですけど、
どんな雰囲気なのかは、今んとこ想像出来なくて…
【SCANDAL】はやたら豪華そうで、「どこにでもいそうな主婦」には
見えないですわー果たして鈴木京香さんが
主婦に見えるのかどうか(笑)。

** 夕来さん **
私的にコメディのイメージがあるクドカンさんなので、
こげなダークな作品をと、意外な組み合わせに
感じたんですが、笑いの部分があれば逆に見やすくなっていいかも~
竹ちゃんがどんな路線でくるかにもかかってますねー
四さま、ついに民放のレギュラーゲット何とか
頑張って、次に繋げてほしいですよねー
でも、【ちりとて】も【ゴンゾウ】も男臭い現場だったけど
今回は豪華絢爛な女優陣に囲まれて、めっちゃビビってそうな
気がするぞ~(笑)。頑張れ~負けるな~
で、問題は金曜日連続視聴はしんどいねん
せめて、開始がズレてくれてれば初回だけでも
落ち着いて見れたのに、同日スタートとは・・・
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事