あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の離婚 第1話:つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ

2013-01-10 23:57:02 | 2013冬ドラマ
結婚は3D・・・φ(-o-* )メモメモ
妥協・打算・惰性らしい・・・なるほどねぇ。
だけど、それさえも我慢出来なくなったら、そりゃ別れるしかないよなぁ

どちらかといえば光生の方が、結婚生活を悔いてるように見えたけど、結果として
結夏に捨てられちゃった形に・・・

光生はいつもいつも我慢してるのは自分だって思ってたんだろうけど、
結夏の気持ち・・・わかるわぁ

何故なら、うちも綺麗好きで整理整頓が得意な夫とズボラ嫁の組み合わせだから!

お互いに機嫌がいい時には気にならなくても、気になりだしたら夫はあたしの雑な部分に
イライラするみたいだけど、逆にこっちはいちいちうるさいなぁ、ちっさい男…
などと思ったりする

で、光生は気付いてなかったようだけど、結夏は結夏なりに時には綺麗に化粧をして
夫を出迎えても知らん顔。
ましてや、地震に怯えてる際に、妻の心配は一切せずに、メールで盆栽の心配て・・・
んで、帰ってきたかと思いきや、またもや大丈夫?の一言もなく、干しっぱなしの洗濯物や
つけっぱなしのテレビや電気のお小言って・・・

普段からズボラだからと言われればそれまでだけど、1人で心細かったからこその
行為とは気付いてもらえないのは辛いね

震災がきっかけで一緒に暮らし始めたらしい二人。その時も心細かったからころ
心を通わせたんだろうに、そんな事はいっさい忘れてるかのような光生。

それどころか震災がなければ結婚もしてなかったなどと、元カノである灯里に
話してたのは、灯里を前にしてあわよくば・・・な気持ちもあったのかな。

その灯里の夫である諒。口紅のついたシャツをクリーニングに出しに来た現場に
居合わせたせいで光生の方は一方的に知ってた訳で、若い女の子とイチャついてる現場も
目撃してたので彼が灯里の夫であると知った時にはびっくりしたんだろうなぁ。

てか、こっちの夫婦も諒の浮気(?)がバレたらヤバイ事になりそう

そんな危ない雰囲気を漂わせつつも、エンディングでの4人のダンスがエロくて
かっこいいだけでなく、コミカルで楽しい~~~

ドラマもタイトルが離婚とはいえ、あまり深刻ではなく、明るい雰囲気で進んでいきそう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
広島カープファンって通に思われるんじゃね。
北別府のサインボールはいつ出てきますか?

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:濱崎光生***瑛太 濱崎結夏***尾野真千子 上原灯里***真木よう子
上原諒***綾野剛 瀬川智世***市川実和子 瀬川継男***松尾諭
有村千尋***小野ゆり子 海野菜那***芹那 矢萩聡子***宮地雅子
濱崎亜以子***八千草薫
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月8日(火)のつぶやき | トップ | 1月10日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっどい男ww (くう)
2013-01-11 02:41:46
>妥協・打算・惰性らしい・・・なるほどねぇ。

自分ばかり被害に遭ってるような顔して、あちこちで愚痴撒いて、
結局は自分の方が振られてしまうというザマミロな展開にラストすっきり~^^

瑛太がまた、よくあんな女々しい役が出来たもんだ。
素晴らしいわ~。
そして、綾野くんのチャラさも素晴らしい。

>ドラマもタイトルが離婚とはいえ、あまり深刻ではなく、明るい雰囲気で進んでいきそう

だといいんだけど、脚本が坂元裕二センセーだから、ちょっと心配w
ほんと、深刻にならないように願いたいわ~。

** くうしゃん ** (まこ)
2013-01-11 13:43:40
瑛太のだめんずっぷり、お見事だったよね~
あたしもあげな男とは暮らせない・・・
オノマチのズボラっぷりに安心したもん
だけど綺麗好きの人からすると、嫁失格なのかな
そして綾野くんはチャラくても、あの容貌なら仕方無いと
納得出来る役どころ!←盲目
脚本の坂元センセの事、くうしゃんのレビュで知ってびっくり!
今更深刻路線には戻れないけど、元々はそっちが
得意なんだねぇ・・・どうなるやら
どんな風になるんでしょうね~ (emi)
2013-01-11 15:50:42
こちらのドラマで、まずまこさんとご一緒できそうですね~(私はサキは観ていないので)。
冬ドラマもよろしくお願いします!!

>普段からズボラだからと言われればそれまでだけど、1人で心細かったからこその行為とは気付いてもらえないのは辛いね
そうだったのか!!
私はかなり瑛太寄りで見ていたので、電気&テレビ付きっぱなしなのは「ただのズボラ」で片づけていました(^_^;)
でも家の中の整理が出来ないのは、オノマチさん寄りなんですけどね(笑)
光生みたいに、急にダンナから三行半つきつけられないように、もう少し気をつけようと思います(+o+)

>あまり深刻ではなく、明るい雰囲気で進んでいきそう
そうなると良いですね!
そんなには重くなさそうで、少しホッとしました。
Unknown (みのむし)
2013-01-11 18:52:35
本当に光生は最悪だよ~~。
こんな男結夏は離婚して当然だ~。って
思ってしまったよ。

結夏の化粧や必死の料理のことなど
見向きもしないくせに
元カノだとめっちゃ気を遣ったり。

あームカつく~。
だけど、これからいろいろありそうだから
あたふたする光生が見られると思うと
楽しみでもありますww
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-12 15:38:03
** emiさん **
サキはパスだったんですねー。あたしはミチルは
見たんですけど感想はパスしちゃいました
んで、このドラマ!
あたしの場合は完全に結夏よりで見てたので、
夫に理解してもらえないながらも、それなりに努力してた
結夏が切なかった~
まぁ、光生の方が正しいのかもしんないけど、
家の中ってごちゃっとしてる方が生活感あって
いいですよね~。←何て言ってるからズボラが直らない
ともかく2組の夫婦の今後の展開が楽しみデス

** みのむししゃん **
光生、最悪だけど綺麗好きな人からすると、結夏の
だらしなさに腹が立つんでしょうねー
しかし、そんな神経質な光生を演じる瑛太、上手いわ~
元カノや歯医者さんの前で平気で嫁の悪口を言う
空気の読めなさ加減も、まだ瑛太なので許せる(笑)。
そんな光生が早速三行半を叩きつけられて
あたふたするサマ、ちょっとザマミロでしたよねー
Unknown (ろーじー)
2013-01-13 12:16:49
離婚ドラマの割にBGMがジャズっぽくておしゃれで。
サキとBGM入れ替えた方がえんちゃうのん?と思ったり・・
あっちは何でもない食事シーンなのに
無理矢理音楽でサスペンス
尾野真千子はズボラを演じてるけど
結構影で努力してましたよね。
あと、旦那側の親族とも仲良さそうだし。
初回でいきなり離婚届を出したので
今後どうやって話をつなぐのか、心配で心配で
** ろーじーさん ** (まこ)
2013-01-15 14:38:58
>無理矢理音楽でサスペンス
あ~確かに!音楽のせいで何かあると思わされてる感じあるかも~。
こっちの音楽はエンディングの桑田さんの曲の印象しか
なかったけど、ジャズなBGM、次回は意識して聞いてみますわー。
音楽もそうだけど、ズボラ嫁は別として、このドラマ全体に
おされでスタイリッシュなムードが充満してまんなぁ。
特に上原夫妻!
だから余計に結夏に感情移入しちゃうわー。
あの前髪ちょんまげスタイルはまさに干物女
前作【結婚しない】がタイトル通りに結婚しなかったように
このドラマももう離婚届出しちゃったので、光生と結夏の
復縁は無し?
んで上原夫婦も離婚しちゃうのかなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最高の離婚 #01 (ぐ~たらにっき)
『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』
【最高の離婚】 第1話 初回感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね。 っていうか、ほら、拷問ってあるじゃないですか? 正座して足に石乗せたりとか、水車みたいのに縛ってぐるぐる回すのとか。 ああいうもんだと...
ドラマ「最高の離婚」 第1話 あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」結婚生活は茶番、結婚は3D。打算。妥協。惰性だという...
ドラマ「最高の離婚」 第1話 あらすじ感想「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
「つらい。 とにかくつらいです。 結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」 結婚生活は茶番、結婚は 3D。 打算。 妥協。 惰性だという光生。 はじまりました!! これってコメディ? それとも真面目な話? ...
日本一うざい夫(瑛太)・・・無自覚と最高の離婚(尾野真千子) (キッドのブログinココログ)
まあ、饒舌だからってうざいとは限らないと思うが・・・周囲の人々がさすがに困るレベルである。 祖母の濱崎亜以子(八千草薫)が「将来は犯罪者になるしかない」と推察していた孫・濱崎光生(瑛太)・・・。 本人に自覚がないというのは・・・本当に恐ろしく面白いのである。...
最高の離婚 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送されたドラマ「最高の離婚」第1話の感想など光生(瑛太さん)と結夏(尾野真千子さん)が結 婚したきっかけは、東日本大震災で電車が止まってしまい、帰宅難民となった二人が同じ方向へ歩いて帰る道中で、光生が結夏に話しかけたことからとのこと。私...
最高の離婚「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」 (のほほん便り)
ここのところ、ハードな境遇や、アクションに満ちたマッチョな役柄が続いた瑛太が、ホーム・コメディに挑戦。脚本、坂元裕二 要はズボラ妻と、マメ夫のスレ違いの紆余曲折物語かな? 主人公の性格に、優柔不断、面相臭い!と、引いてしまう方と、ある種の共感を覚え...
最高の離婚 第1話 (Happy☆Lucky)
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
最高の離婚 (AKIRAのドラマノート)
初回の感想 
「最高の離婚」第一話 最低の夫瑛太さん (今日も何かあたらしいドラマ)
「最高の離婚」第一話、瑛太・尾野真千子・真木よう子・綾野剛と、 豪華なキャスティングに期待してたのに、ちょっとがっかりでした。 いや、がっかりというよりもうんざり、っていう感じ。 歯科の診...
最高の離婚 (第1話・1/10) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第1話『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』の感想。 様子見… 『2013年1月期の冬ドラマの期待度』で“第1と2話の序盤戦で様子見の9本!”の1本の...
最高の離婚 第1話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」 濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で営業マンとして働いていた。 「結婚って、人が自ら作った最も辛い病気だと思いますね。結婚って長い長い拷問ですよ」と考えており、2年前に結婚した妻・結夏(尾野真千子...
最高の離婚 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」1月10日木曜 夜10時 「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」。  濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。神経質...
【最高の離婚】初回感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」 第1話の視聴率は、13.5%(関
【最高の離婚】初回感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」第1話の視聴率は、13.5%(関東地区)でした。初回の印象は、良かったです♪(^^)でも、濱崎光生(瑛太)、嫌なキャラですね(汗...
最高の離婚一話&まぼろ駅前番外地一話&ミエリーノ柏木一話感想 (NelsonTouchBlog)
■最高の離婚一話 思ってたよりリズムもいいし、おもしろかった。瑛太がやっぱり独特の個性というか巧さというか、あるよね。 でも主人公、通ってる歯医者の歯科衛生士の芹那に、毎回嫁さんの悪口愚痴言ってるのはどうだろ?キャバクラじゃないんだからさ(笑) 震災の...
『最高の離婚』第1話 (悠雅的生活)
つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ
《最高の離婚》★01 (まぁ、お茶でも)
<時々思うんです。誰もいない森の奥で猫と一緒に暮らしたいなぁって。 辛い、とにかく辛いっす。結婚って人が自ら作ったもっともつっらい病気だと思いますね。拷問ってあるじゃないですか?正座して 足に石 載せたりとか…> 歯医者でこんな事話さなくってもいいのにと...
最高の離婚 ・第1話 (めざせ生活向上!)
最高の離婚 第1話。 開始早々、離婚届。 今はネットからダウンロード出来るんですな。 この定点観測な撮り方、、、テレ朝の痛快ビッ...
最高の離婚(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 13.5% つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ
最高の離婚 (FULL OF LOVE)
 ども。分かる人には分かるドラマだろうなぁと思ったすももです。 さて、このドラマは結構深いと思います。光夫も結夏も問題ありな性格だけど、それはドラマだから誇張している ...
最高の離婚【第1回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ  「ときどき思うんです。誰もいない森の中で、猫と一緒に暮らしたいなぁって。辛い…。とにかく辛いっす…。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね。っていうかほら、拷問ってあるじゃないですか。正座して足に石...