あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

華麗なる一族 第5話:運命を分けた死

2007-02-11 23:31:19 | 2007ドラマ
鉄平ショ~ック!ΣΣ('Д'('Д'('Д'||;)ガガガーン
とうとう、大川のヤミ献金をリークした出所を知ってしまいましたね~
でも、あくまでも自分が直接関与してた事は内緒にするらしい大介。
そうそう!週刊誌によりますと、この大介役は最初は渡哲也さんを
キャスティングするつもりが【まぐろ】の収録でスケジュールの調整がつかず、
急遽北大路さんが代役として抜擢されたとの事。んで、制作発表の場で
既に役に入れこんでいたのか、木村くんとの握手を拒んだらしい・・・

みたいな事が書いてありました~。でも結果として北大路さんで良かった!
渡さんがエロ親父って、何か違う。いや、別に北大路さんがエロ親父ってわけじゃないけど(笑)。

大川先生、とうとうお亡くなりになっちゃいましたね~
旅館経営とのかけもちで身体壊しちゃったのかな・・・って違~う!(笑)
このドラマの後に【浅草 ふくまる旅館】の予告が流れるんですけど
西田さん、別人みたい・・・お元気な姿が拝見出来てホッとした

予告の"大介おでこから血がたら~”のシーンはマジだったのですねーっ!
事故とは言え、タイミング悪ぅ~
「目の前にその人物が現れたら撃ち殺してやりたい」との鉄平発言があったから
息子と言えどもワザとじゃねーのかと疑ってしまいますよね~
鉄平はアンタみたいなワルじゃないっつーのっ
自分は散々鉄平や早苗にひどい仕打ちしてるくせにさっ、ぷんぷん

しかし相子に弟がいたとはね~結婚に失敗・・・離婚歴があったのか。
普通の幸せより、万俵家の繁栄を願ってるんですね~。
人から、愛人だの妾だのと言われようが、あくまでも本人は寧子と妻の座を共有してる
つもりでいるんですね~。でも、大介への愛は本物

そんな万俵家の秘密を知ってしまった万樹子さん。
ヒミツの扉の向こうにはベッドが3つ・・・
もっ、もしかしてドラマ【ヒミツの花園】のヒミツの扉の向こうには
ベッドが4つあったりしていけない兄弟の関係だったりして無い無い
初めてでは無い事は、正直に銀平に話した万樹子さんでしたが、
さすがに妊娠と堕胎の事実はヒミツにしてたんだ・・・ったくお嬢さまのくせに
な~にやってんだかっ!てか、そんな事まで調査済みの相子さま、さすが
いざと言う時の切り札として、あえて知らないフリしてたんでしょうね~。
だてにお尻プリプリさせて歩いてる訳じゃぁないんだっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

大川という後ろ盾を失い、家族の中でも孤立しそうな雰囲気の中
更には取引契約中止という苦境に立たされる鉄平。あ~~~ツライ

あっ、今回はとうとう将軍は出番無し?キジじゃ笑えなかったどー!

第1話 第2話 第3話 第4話

***************************************************************************
出演:万俵鉄平(34)***木村拓哉 高須相子(39)***鈴木京香 
万俵早苗(30)***長谷川京子 万俵銀平(31)***山本耕史 
安田万樹子(24)***山田優 万俵二子(22)***相武紗季 
美馬中(44)***仲村トオル 美馬一子(29)***吹石一恵 
鶴田芙佐子(32)***稲森いずみ 鶴田志乃(59)***多岐川裕美 
一之瀬四々彦(26)***成宮寛貴 一之瀬工場長(58)***平泉成 
銭高常務(52)***西村雅彦 綿貫千太郎(58)***笑福亭鶴瓶 
芥川常務(54)***小林隆 和島所長(51)***矢島健一 
大川一郎(60)***西田敏行 大亀専務(60)***武田鉄矢 
永田大蔵大臣(63)***津川雅彦 三雲祥一(50)***柳葉敏郎 
万俵寧子(54)***原田美枝子 万俵大介(60)***北大路欣也
 
公式HPはこちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演歌の女王 第五幕:家族が... | トップ | 東京タワー オカンとボクと... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (きんぐ)
2007-02-11 23:46:46
相子のしたたかさの裏には大介とのあんなエピソードがあったんですねぇ。外国でどんな仕打ちを受けたんだろ~。
それにしても彼女のリサーチ力には脱帽です。

>【ヒミツの花園】のヒミツの扉の向こうには
ベッドが4つあったりして
ぎゃ~!ベッド5つで田中ちゃんもお仲間?w
(・・*)。。oO(想像中)
いや…、無理だ(笑)

なんか今日はgooブログにTBが全く入らないのでコメントのみで失礼します~。
こんばんわ~ (くう)
2007-02-11 23:55:20
>渡さんがエロ親父って、何か違う。いや、別に北大路さんがエロ親父ってわけじゃないけど

激笑!
いや、でも確かに北大路さんの方がエロオヤジ度が
高いかも~。。。

射撃のシーンは、先の先の予告だと思ってたけど、
今回の予告だった。。。
展開、早すぎです(+_+)
Unknown (Unknown)
2007-02-12 00:07:05
今回は相子さま祭りでまとめてみました♪
題して、相子さま5番勝負!
毎回脇役ばかりで感想をまとめている状態が
続いてます・・・鉄平はもはや「どこ?」状態です(^_^;)

>でも、大介への愛は本物?

そこなんですよね~
なんかそこが悲しくて・・・
相子さまの生き様にやられそうです・・
Unknown (Eureka)
2007-02-12 00:07:40
すみません、名前入れずに投稿しちゃいました↑
へえ~ (ミマム)
2007-02-12 00:35:42
あれ?レギュラーなはずなのに将軍の出番が…

キャスト変更になった役者さんは誰だったのか気になってたんだけど
渡さんだったんですね~。
でもやっぱり北大路さんで正解!
渡さんじゃ想像つきません…って、何が?(苦笑)
こんばんはです (ikasama4)
2007-02-12 00:40:19
渡さんの話は知っていましたが
今回のドラマでは北大路さんで正解ですね。


それにつけてもこのタイミングの悪い時期に
この事故ですからね。

そうして大介は鉄平に敵意を剥き出しにしていくんでしょうね。


>あっ、今回はとうとう将軍は出番無し?キジじゃ笑えなかったどー!
イノシシも出ませんでしたしね(笑)
おはようございます (mari)
2007-02-12 05:25:18
準レギュラーに、雉が入りましたね
大川も、収賄なら、リーク元を捜せと叫んでも虚しい。ちゃんと汚名を晴らしますって言うなら良いけど
見当違いです。
渡さん・・・!! (みのむし)
2007-02-12 14:20:00
こんにちは。
うん。うん。あの渡さんがエロオヤジだなんて
想像できない!やっぱキンヤじゃなくっちゃ!
でもそんなエピソードがあったんですね。
役に入り込んで握手まで拒むとはっ!
すごいですわ~。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-02-13 00:43:42
** きんぐさん **
gooさんの調子が悪いようで、すみません
相子さま、元々優秀で上昇思考が強かっただろうに
離婚という痛手で、ますますムキになってしまってるようにも
見えますよね~。
そんな相子さま、大介への愛の為なら何のその!
手腕を発揮、素晴らしい~
きゃぁ~、田中ちゃんたらそりゃ婚約も破棄するわって、違ーーーうっ!

** くうさん **
渡さんが上半身裸で京香さんと横たわる・・・
ブルブルとても想像出来ないですわ~
北大路さんで良かった~(笑)
射撃のシーンは鉄平の妄想かと思ってたのに、
現実だったのでびっくり

** Eurekaさん **
>相子さま祭り
>相子さま5番勝負!
主人公のカタキ役だというのになんて魅力あるお方

今回、過去の出来事と、大介への愛を知って
ますます高飛車な相子さま萌え~です(笑)

** ミムラさん **
将軍、あんまりみんなが笑うので、機嫌を損ねて
ストライキなのかっ(笑)
缶コーヒーのCMでの仲良しぶりとのギャップで
話題を作ろうとしたらしいです。
でも、【まぐろ】の視聴率が散々だったらしいので
渡さん、こっちにしとけばと後悔してるかも~
まぁ、あくまでも週刊誌の記事で、制作はこの件に
関してはノーコメントらしいですが・・・

** ikasama4さん **
おっ、ご存知だったんだっかなり以前に話題に
なってたんですか???週刊誌読んで初めて知りましたわ~。
でも、ほんと北大路さんがにくたらしいほどの好演デス

事前の諸々がなければ、大介も息子を疑うような事は
無かったんでしょうけどね~
まぁ、自分がやましい事をそてるだけに疑うのも無理無い(笑)
肖像画の出番も無くてしょぼ~んでした

** mariさん **
あの雉は本物?作り物?
そうなんですよね~!鉄平すっかり目線で、大川の事は
すっかりいい人だと思いこんでましたが、犯罪者…
早苗ももっと恐縮すべきなのかな?

** みのむしさん **
キンヤ=大介←強烈なまでにイメージがインプット!(笑)
渡さんのベッドシーンは見たくない・・・
キンヤのはもう慣れた
握手を拒んだのは、役作りなのか、代役が気に入らなかったのか
定かではないらしいデス
Unknown (みょうがの心)
2007-02-13 10:41:28
私も北大路さんで正解だと思います~。

記者会見でキムタクの握手を拒んだ北大路さん見ましたよ。役になりきってました(笑)

しかし、鉄平・早苗夫婦があそこまで阻害されるのは可哀相で

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事