ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

いろんなキモチ(お直し版)

2016-12-06 23:00:00 | 日記
12月に入り、さらに感情がいったりきたり。
ものすご~く悲観的になったかと思えば、
ものすご~く楽観的になったり。
昨日は突然無意識に「なんとかなるっしょー」とつぶやいていた。
しかもトイレで。
情緒不安定だよねぇ。

これはセルフカウンセリングとでもいうのか、
自分の気持ちを整理しなくちゃならないなぁと思っていたら、
なぜか浮かんできたタモさんのお言葉。
さっきUP した時はその言葉を書いたけど、
もしかしら、その言葉をつらく感じる方もいるかもしれないと思い、やめました。

タモさんの言葉から思ったのは、
そんな自分を否定することなく、
その時その時の感情を認めて身を任せてもいいんだよねってこと。
「ありのままの~♪」って感じ?(ちょっと古い)

慎吾くんもだよ。
いつもいつも優しく穏やかな香取さんじゃなくていいんだよ。

阪本監督に「愛される商品ならいいのでは」と言った慎吾くん。
どこか達観しているような、
感情を抑えて生きてきたのかな、と思う時がある。
もっとわがままを言ってもいいし、
怒ったり泣いたりしてもいんだよ。

あ、でも「スマステで爆弾発言しろ」とは言ってないからね。
スマステはゲストをお迎えし、
スタッフさんが調べてきた情報を伝える役割を全うする場だから。
そんなこと言われなくてもわかってるってか。

慎吾くんは言葉にしなくても、
絵を描くことで感情を表すことができているのかな。
「どんな感情も絵が受け止めてくれる」って言っていたもんね。

あとは、ほんとに酵素浴で汗を出すこともいいかもー。
今年はダンシングして汗出していないしねぇ。
いろんなもの、汗と一緒に出しちゃってさ。
じゃあ、行ってみようか、つよぽんと。

昨日の「SKIYAKI」、
少し前のパワスプで、九さんの曲をかけたそうですね。
ということは、慎吾くんは九さんの曲もよく聞いていたと思うし、
久保田さんのことも好きなんだよね。
だから、あのコラボは慎吾くんにとって幸せな時間だったと思いたい。
今だからこそ実現できた幸せだと。

来週のガガとの時間もね。