ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

慎吾の好きなところ

2016-12-23 22:01:00 | 日記
机の上の本立てに並べてあるベストアルバムとSD本。
なんかそっくりだねー。
両方とも白と黒で「S」が入っているだけでしょ?
と言われればそうなんだけど、
「兄弟みたいだなぁ」と嬉しくなっちゃった。

SDは昨年の12月25日に600回を迎え、
1週間のバックナンバー公開ののち、
今年1月1日に601回目をUP したよね。

そんな緻密な計算ができる男なんです。

それから、やさしいねクイズでは、
「安い」の言うタイミングや蛭子さんの答えを読むなんて、サスガだなぁと思った。

そんな頭の回転が早くて、機転が利いて、ユーモアセンスが抜群な男なんです。

たくさん正解もしたけど、
おじゃやスマステのおかげで正解できた時は、
ちょっとバツが悪そうに控えめに喜ぶの。

そんなしれっと嘘がつけない男なんです。

そんな香取慎吾が好きなんです。

昨日ちらっと見たMステで西野カナちゃんが、
ひたすら彼氏の好きなところを言う歌を歌っていたのね。

いちごちゃんたちがそれぞれ作詞をすると、どんな歌詞になるのかなぁって。
みんなが共感できるところもあれば、
「それはちょっと…」って思うところや細かすぎるところもあるかもね。

お兄ちゃんたちは、
笑顔に、
モンスターなところに、
エンターテイメントプロなところに、
時間の使い方がうまくてパワーがあるところ、か。
うん、分かる分かる♪

さて、今夜はクリスマスイブのスマステ。
せっかくのクリスマスだというのに、
ロマンチックなハッピーサプライズ動画でもなく、
冬ソングや恋愛ソング特集でもなく、
家電特集ってのがスマステらしくていいよー、好きだよー。

今年はスマステ15周年、
スマスマ20周年、
SMAPCD デビュー25周年、
のメモリアルなクリスマス。
みんなで一緒に楽しみましょ。