ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

MCシンゴ

2017-06-05 17:10:00 | 日記
慎吾くん、またキレイな金髪になったね。
かわいい~。
「僕はまだまだアイドルを続けるよ」と言われたようで嬉しかったよ。

今回のゲストさん、最近は歌番組も見ないし、
お顔もお名前も存じ上げなくて。
だけど番組が進行するうちにそれぞれの個性が見えてきて、
お気に入りの子もできて応援したくなっちゃった。

私がそう思えたのは、
慎吾くんや番組が彼女たちの魅力をきちんと伝えてくれたから、
いつもの彼女たちでいられるように心を配ってくれていたから、だと思う。

長男に負けない準備野郎の慎吾くんのこと、
彼女たちのことは事前に情報は得ていただろうけど、
実際に会うと印象が違ったということもあると思う。
それを進行しながら判断し、
それぞれに合わせた試食やQuestionの答えにコメントしていたように思うんだ。

そして、CDの宣伝も全員から言葉をもらって、最後はみんなの笑顔で締める。

彼女たちのファンの方の
「また共演してほしい」「番組を一緒にやってほしい」
というつぶやきを見かけて、
喜んでもらえたんだなぁと私も嬉しくなっちゃった。

この言葉って最大級の褒め言葉だと思う。
慎吾くんの印象が良かっただけでなく、
自分の大好きな人、大切な人を慎吾くんなら輝かせてくれる。
そう思ってくれたってことでしょ。

ありがたい言葉だし、
そんな慎吾くんのMCの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいな。

それから最後のQuestion、
「そのワードを彼女たちに言わせるの?!」と思ったら、
「香取くん」ってのがよかったよ~。
慎吾くんの「逃げろ逃げろ」のつっこみが可笑しかった~。

あの時の「香取くん」の写真、すごくイケメンなんだけど、
中居くんがスマステゲストに来たときの写真と雰囲気が似ている。
同じ時期に撮ったもの?
じゃあ、木村くんやゴローちゃん、つよぽんのもあるのかな?
とすぐにSMAPに結び付けちゃう。

USJのミニオンパークのとき、
慎吾くんは優しく柔らかいお顔していたね。
きっと5人旅やPV撮影やハリポタのことを思いだしていたよね。
私も。

私の中ではUSJ=SMAP。
また5人で遊びに行けますように。