Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

Back to 1994

2012-01-31 | MUSIC 久保田さん
久保田利伸 カルト王者決定戦
カルトクイズが25問
なんと、全問正解が二人もいて
抽選で王者賞と準王者賞を決めて
準王者賞の方がFUNKY JAMの事務所を訪問して
社長の椅子に座ったり
ソファに座ったり
そして、渋谷Mで宴会。
久保田さんには会えなかったものの
高橋洋子さん、茂本画伯と記念撮影と
素晴らしい受賞記念の模様が

ちなみに
蒲原文化センターの町民憲章の最後の項目は
「きまりを守り秩序ある町をつくりましょう」

ドラムパートの譜面を見て、ズバリ曲名は?
「Yo Bro!」

1994年はアルバム発売もコンサートツアーもなくて
N.Y.に住み始めた年。
NHK BSで放送されたり
FUNKY JAMのスタッフが
N.Y.に取材に行った様子が
島かおりさんのイラストで
楽しく描かれています。

会報の30号記念は
Vol.1から29まで
ページの片隅にダイジェストが載っています。
そして、今まで載ったことのない
デビュー当時の写真も満載
これが、とてもカワユイの(笑)

そして、久保田フリークによる
「私の久保田自慢」コンテストが
自作ノートに久保田さんの情報の手作り
(FUNKY JAMのスケジュール表って)
人形やアクセサリー、パネルにテレカ
千羽鶴、アフリカの布の絵のアルバム
巨大なドレッド・ドッグ
ヒトデマンのオブジェ。
ドレッドヘアでなりきりの男性ファンetc.

なんといってもSさんのお子さん
赤ちゃんの時の堂々とした写真
(○キューストアでおむつ替えしたらしい)

今なら、Aさんのプロジェクトが
選ばれるのにね

それから、当時のニッポンハムの
広瀬選手とのCM撮影
上海での「夜に抱かれて」のPV撮影
パンダ姿の松本明子サンも(笑)
結局、PVには写り込まなかったけれどね(笑)

1993年のVol.28から
島かおりさんの入魂のラブストーリー
「真夏の記憶」が連載されています。
単行本化されているので
捜して読み返してみようっと(笑)

1年分4冊の会報を読み返して
ピックアップしてしか
書けないけれど
久保田さんの会報は日本一だと
常々私は思っています。
25周年でめでたく100号を迎えたし。

で、自分のことは全然思い出せないわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Back to 1993 | トップ | 真夏の記憶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2012-02-01 17:37:11
なつかしいです。久保田自慢の全裸の息子は今年大学受験生。センターが終わって2次試験の為に頑張って??ます。

八百屋にお使いに行くと、すぐ全裸写真の話になるので行くのを嫌がった時期もありましたが・・・。胎教から兄さんの曲を聴いていたのに~、残念ながら興味は無いようです。
返信する
ワォ! (麻亜沙)
2012-02-01 21:12:40
さつきさん
ワォ!あの赤ちゃんが
もう、受験生ですか!
試験頑張ってくださいね

ウチの二人の息子も
子どもの頃から聞かせていたのに
ロックに走ってしまい(笑)

でも、心の奥深くには
きっと久保田さんのソウルがあると思いますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事