55歳男性の素人女性狩人日記

婚活パーティーを媒体として、日常では接点のない素人女性と知り合い、いかに心と股を開かせるかをリアルに綴ります

振られた・・・失敗から学ぶ自己改善法

2017-08-16 09:22:56 | 現在
盆休み期間中に婚活パーティーに参加し、第一希望でマッチングした30歳の保育士さん、彼女と初デートをしてきました。
外見は中の中くらいで、まあ普通の婚活女性かなという感じで、あまりテンションも上がらずに待ち会わせ場所へ。

でも実際に現れた彼女は、パーティーの時よりもずっと綺麗に見え、十分に付き合える(エッチできる)相手だと思いました。
楽しく夕食をして、帰りは彼女の自宅近くまで送りました。
しかし、帰り際に、次のデートの約束をしようと話を振ると、「予定が入っていて忙しい」、「また覚えていたら誘ってください」という発言をして、そそくさと帰っていきました。
その後のラインでも同じような返答で、前向きな発言はありません。

これは振られましたね。。
普通の女の子に初面接で振られる、これにはかなりショックを受けました。
このように1-3回のデートで振られることは過去にも何度かありましたが、それらはいずれも20歳代の美人ばかり...今回のようにそれ程でもない女性に振られるのは初めてだと思います。しかも最近調子がよかっただけに、輪をかけてショックでした。
これはもう個人の好み、お互いの相性というほかないのですが、やはりおごりはいけませんね。

私のイメージとしては、「真面目そう」、「落ち着いている」、「スポーツしてなさそう」、「感情の起伏が少ない」・・・などとよく言われます。
おそらくこのような印象が、スポーツ好きの彼女の趣向と合わなかったのでしょう。

個人のイメージは、それまでの生き方を反映しており、上記イメージはボクをよく反映していると思います。
これらを変えることは難しく、変える必要もないと思いますが、+αは必要ですね。
笑顔を多くするとか、表情を豊かにするとか、ファッション・髪型とか・・・もう少し快活にみせる努力が必要なのだと思います。

勉強になりました。