masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ドクダミ

2017年06月09日 | 自然や動植物

ドクダミ茶を自作したいなと思って、マックの散歩途中に田んぼの畔に生えていたのを1本づつ持ち帰って移植した。

増殖して、量が確保できるようになったけど・・・

このくっさい臭いに降参です。




ドクダミ


斑入りドクダミ






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろて)
2017-06-09 23:23:25
お茶作れるの!?
(^q^)おいしそ~
返信する
ちひろてさん (masumi)
2017-06-10 11:15:16
(^^; 臭くて不味いらしいです。
でも万病予防の効能が凄いみたいですよ☆
返信する
Unknown (かっちん)
2017-06-10 12:49:26
どくだみって物凄く増えますよ!
要注意です。
うちは大繁殖して、大変です・・・
返信する
かっちんさん (masumi)
2017-06-10 13:53:09
はい。生命力、凄いですよね~
こうちゃんは草刈りでいつもこの臭いにやられて頭痛になってます(^^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。