ぐうたら猫

猫とバイクと、ソフトクリーム♪

安うまグルメ in 神戸♪

2005-06-06 | Weblog
ZRX1200S乗りのじいとW650乗りの亜美ちゃんについてって、三宮に出陣!
でも今回はバイクではなく、電車。午後から雨なんだって。(←軟弱)

かつ丼 吉兵衛
着いたのは開店チョイ前。
そうか、開店後すぐなら並ばなくても済むんだと納得。
(以前に来た時は、お昼の時間を外して行ったのにめっちゃ並んだ)
ガラガラガラ…シャッターが開いた音を聞くと同時に突入したはずなのに
もう席は埋まってる! なんで?
みんな、どこから現れたんや???
恐るべし常連客たち!(あの人たち、絶対に常連客に違いない!!)

実はここに来る1時間前は喫茶店でモーニングをしていた私。
ごはんは軽めにしてもらいました。↓

↑ソースかつ丼も食欲そそる香り♪

あぁ、卵とじとソースのハーフ&ハーフがあればよいのに…


ぎょうざの店 ひょうたん(瓢たん)
三宮の高架下にも店があるはずなんですが発見できず…
元町のお店までわざわざ戻ってきました。
(じい、亜美ちゃん、しんどい思いさせてごめんね)


電車なのでもちろんビールも頼みました♪

神戸のぎょうざタレはみそがベース。
(このみそを肴にビールってのもアリ)
お店が用意した「みそ」「にんにく醤油」「酢」「ラー油」を自分好みに調合するんで
ある意味、来るたびに味が違う(笑)
さっぱり&ジューシー系のぎょうざは何個食べても箸がすすむので
さっきまで胃にずっしりかつ丼が入っていたにも関わらず、2人前を完食。
うまいぞ、ひょうたん。
すごいぞ、私(爆)

3人以上で行くなら、テーブル席のある高架下がおすすめです。
今回たどり着けなかったけど。

<おまけ>
腹ごなし中に発見した怪しげなドリンク達。
味は想像はできるが、ものすごく気になる…
試したことのある方、ご一報ください!


最新の画像もっと見る