明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

GO!GO!CHRISTMAS !?

2015-08-19 | 手芸

暑くてボケたわけではありません

 

      

 

今年もやって来ました
バザーの準備。

過去の参考作品
後半部分にあります

昨年は義母のこともあって
全然気が乗らず
材料は買ったものの、
全く手が動かず…

ムリ~ということで
パスさせてもらいました。

そんなわけで
今年は少々気合いが入り
例年になく早めの準備をスタート

去年の材料も消化したいところだけど
他に作りたいものができてしまい…
困ったもんだ

立ち読みでちらっと見た
手芸雑誌を参考に
自分なりにアレンジしてみようと
試行錯誤…





思ったより難しいし面倒?

この縫い方ではダメ…



試行錯誤…



こうか?

これで形にはなるけど
何か違う…



再び試行錯誤…



なんかできた!\(^o^)/

あひるが覗いてる…



ひっくり返すと別物

あひるも興味津々?

 

見切り発進だけど…



丸く切る



韓ドラを見ながら
ひたすら丸く切る

試作品(不完全だけど)もできた



色別に袋詰め…
次の工程待ち



テレビを見ながら
半分にチョキチョキ



試作の完成形はまだだというのに
すっかり製造体勢の私…
頭の中の完成形、 形にできるのかな?

 

 

 

      

 

 

試作の陰には
ボツの山もありけり~

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さときち)
2015-08-20 23:25:00
凄いモノが出来上がりそうね~。
完成形のボール、あれは半円の布を何枚使うの?

頭の中の設計図から図面を起して形にする…
mariさんやる~ぅ(^.^)

独身の時に働いていた会社は布の検査をする所だったの。
試験別に布を決められた大きさにカットするんだけど、
その量が半端ないので100枚ぐらい束ねて金型をその上に
置いて油圧裁断機でドッスーンとカットしてたんです。
写真で丸い布が大量にあったのを見て、昔のそんなことを
思い出しました(^.^)
返信する
さときちさんへ (mari)
2015-08-23 20:50:25
何やってるんだか…なんだけど
なんとか頑張ってみるわ

半円は24枚でやってます。
26枚でもいいかな…と思わなくもないけど
一応、参考にした本が24枚としていたので
それがベストなのかな。
切るのも面倒だし

参考にした本では今流行のボンドで
貼り合わせていく手法だったのよ。
ボンドかぁ…で、縫うことにしたの

さときちさんの職歴が明らかに~
TVでみかけるあの裁断機、憧れるわ。
量産するときは私のもガチャン!と一思いに
切ってくれないかしらって…
ずっと鋏で切っていると
指に裁ちばさみの跡が残るの。
酷い時は腱鞘炎モドキになるのよ

布は好きだけど、鼻炎持ちの私には
その職場は勤まらないわ
返信する

post a comment

Recent Entries | 手芸