マフラー取り付け作業中、ちょっと横浜散策。
SiFoさんの近くにある赤レンガ倉庫と大さん橋へ
大さん橋から見た赤レンガ倉庫。
赤レンガ倉庫は建物がよかったな、時間つぶしにはなったし。
でも、横浜はマフラー取り付け終わり次第後にする。
一旦、東京に行き所用を済ませて宿泊地の長野へと移動。
一日で800km近く移動。さすがに疲れた。
で、翌日。
駒ケ岳ロープウェイで千畳敷カールへ
前日の横浜とは一転、大自然の真っ只中。
ここは昔、高校の修学旅行で訪れた地で、機会があればもう一度来たかった。
修学旅行では駒ケ岳までの登山もあったので、それを再チャレンジ...。
駒ケ岳ロープウェイで上り切った麓側の風景。
遠くに富士山の頭だけが見える。
良い天気。
駒ケ岳ロープウェイで上り切った山側の風景。
写真真ん中に登山道があり、これを上り切った後、駒ケ岳を目指す。
片道約2時間の道のりのはずだった...。
この日ここまでで誤算が何点か。
まず、朝早く起きるつもりがちょっと寝坊。
それと、上りのロープウェイが多くの人で1時間待ち。
千畳敷に降り立った時はすでに11時...。
まぁ、時間的に行けなくはないので予定通り、いざ登山。
ここで最大の誤算が...。
体力がついていかない...。
なんとも情けない話である。
時間を掛ければ行けそうとは思うものの、時間の余裕はない。
ということで無理せず、今回は駒ケ岳登頂を断念。
ここまで体力が落ちているとはショックである。
残念ではあるが、いつかリベンジをと心に誓い帰路につく。
帰ってみて、ちょっとびっくり。
これは駒ヶ根PAだったか、そのあたりで給油し、大阪までの結果である。
細工なしのコンピュータがたたき出した数値である。
長野から大阪はほとんど下りなのを差し引いてもこれにはびっくり。