趣味雑記

主にクルマについて

オイル交換

2008-05-18 20:13:37 | Megane
久々の更新です。
結構さぼってたかな....。

エンジンオイルの交換です。

次はA.S.H.を入れてみようと思っていたけど、サーキット走行はしないし
街乗り中心では高性能すぎるなんて理由をつけて見送り.......。
(ガソリン高騰の中、如何せん値段が高くて挫折.....が本当の理由....。)

で色々ネットで物色し浮上したのがこれ。


   Power Cluster 


Power Cluster Basic 5W-40

エステル系100%化学合成、ノンポリマー製法
Powerを出しながら燃費を稼いでCO2を削減するといった理想的な商品とな。

Racingはそれなりに高価ですが、下のグレードのBasicも” エステル系100%
化学合成、ノンポリマー製法”と銘打っているわけでなんか良さげ。

ネットでの評判は良さそうで、 知る人ぞ知るオイルなのでしょう。 
私は初めて聞く名のオイルです。
でも、こういうの嫌いじゃないんですよね。
取扱店も近くにあるし、Basicならいつも入れているオイルと値段的にも変わ
らない、試してみる価値ありかなと昨日........。

今日一日走ってみての印象は悪くないというか良いです。
ガソリン満タンなのに空に近いときのフィーリングという感じでしょうか。
車が軽くなったような。
エンジンに馴染んでくるとメーカーの売り文句も期待できるかなと思えてきた。
ただ、フレッシュオイルということを差し引かないといけない。
ある程度の期間使ってみて耐久性はどうか、もう1回交換してみての評価が
必要ですね。

メーカーが言うように燃費が良くなればいいな。
ほんとガソリン高いし.......。