ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

まだ陽は高い

2017-06-22 19:44:30 | 日記
 雨はもうちょっと降ってほしかったなあ。と、ぜいたくは言えませんよねえ。もし豪雨になったらもういりませんというはずでわがままな人間です。


 踏切の遮断機が下りてから列車がくるのに「とっても時分」がかかるんだ。特急に合わせた遮断機だから鈍行の場合は「とっても」になるんだなあ。


 10時から「中部森林組合の29年度事業説明会」だったんだよ。会にはたくさんの組合員が出かけて発言して、会を盛り上げないといけないよ。ジイはしゃべらなんだが結構発言があった。


 午睡のあとは「ゴーヤとキュウリ」にネット張りだった。


 ちっさいキュウリに花が咲いていたから取ったよ。


 4列にネットを張ったんだが4時間もかかったんだなあ。


 ネット張りが終わったのが19時だったがまだまだ陽は高いよ。だけど帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿