ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

今日も暑い

2017-08-24 21:16:57 | 日記
 今日はいい天気で元気が一番。?


 朝は芝畑周辺の草刈りをしたんだ。「大山、烏ケ山」は白い帽子を深く被って恥ずかしいのかなあ。草刈りのあとは「果菜類」の収穫ですよ。


 直売所を回って帰ったのが1時半。今日は早かったよ。天神川で「スーパーはくと」に追い抜かれた。特急のスピードは軽く60Km/h以上だからどこへ行ったの? 下北条駅にはいなかったから由良駅だなあ。今から9年も前かなあ「スーパーはくと」を赤碕駅まで延伸をと町主催の「スーパーはくとの臨時団体列車」で大阪まで行ったなあ。初回のときは町は大判振る舞いだったから参加したが、2年後では個人負担が多かったから行かなんだよう。赤碕まで延伸できるはずがないのに行政は夢を追って無駄なことをするんだなあ。いい例がいつまでも夢を追っている「山陰新幹線」だ。(小田橋にて)


 毎日暑いがなあ。もう秋なのに日差しが強く、日中に外へ出ると肌がひりひりするから農作業は夕方になるんだがすぐ暗くなる。夕焼けではないから明日は雨かなあ?


 育苗箱に残っていた「元気なキュウリ」だ。この2本は明日出荷してあれをいただきますよ( ^)o(^ )
 

 kouは朝からプールに水をためてkyuuちゃんを待っていたのにkouが「結膜炎」だって。kyuuちゃんが来たのも夕方だったから今日のプールはなしだった。二人は「遊べるんでいいんだって」。一人で居っても面白くないから「kyuuちゃん」いつでもおいでよ。


kyuuとkouたちは「花火」をしていてジイが下りたころには終わっていたよ。


 kyuuは今日も泊まり、明日はどうするのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿