ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

岩盤浴

2017-01-13 20:21:45 | 日記
 今日は雪は降らないが風が強く寒かった。夕方の車載温度計は2℃だった。


 寒くとも二兄弟の送迎は務めだよ。


 今日三朝の「岩盤浴 ゆのか」に行ったんだ。家内や娘は11月ごろからちょくちょく行っているようで、ジイもどんなところかと初めて行ってみたんだよ。


 普段着で仰向けに寝て背中で熱を感じるのが一番いいようだなあ。


 大きな声を発するohjiも来たんだよ。ohjiは常連?2時間ほど過ごして12時半にもなるからと腹ごしらえに。


 岩盤浴の隣の店に入りメニューに牛骨ラーメンは?ない?とんこつを頼んで600円を払ったら税48円もだって、庶民的なラーメン屋は内税なのになあ。温泉地だから強気の商売? 内税と外税の差48円は大きいよ。あとで気が付いたんだがこの店の単価はちょっと高く庶民の店ではなかったなあ。会計を済ませて外に出れば牛骨ラーメン店は隣りだった。(;´д`)トホホ。もう行かないよ。


 夕方は寒かった。


 昨日、とっても久しぶりに「ミニロト」を買ったんだ。宝くじは買わないと当たらない。車は走らないと当たらない。車を運転しなければ違反はない。


 明日はどんな雪模様かなあ。直売所に出荷やkyuuとohjiの守りが待っているんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿