明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

6月24日(日)のつぶやき

2012年06月25日 | 日記・歳時記・お知らせ
05:19 from ついっぷる/twipple (Re: @cattyhatumi
@cattyhatumi はい。行ってました !(^^)!

05:20 from ついっぷる/twipple (Re: @chibiroo
@chibiroo さんもいらしてたんですか? (^.^)

17:54 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @chibiroo
@chibiroo そうでしたか。どこかでご一緒できるといいですね (^^ゞ [mb]

18:02 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 3 RT ]
前橋での公務員バッシング反撃学習会に参加してきました。講師は自治労連委員長の野村氏。公務員の給料を下げても民間賃金が上がるわけでもなく、「公務員が下がったのだから民間も」と賃下げスパイラルが加速します。 [mb]

18:18 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
公務員削減は人件費削減が目的。結局公共サービスを市場に解放し民間委託を進め、低賃金の民間労働者に公共サービスを肩替わりさせることに。つまり低賃金労働者を増やすだけ。するとますますモノが売れなくなり景気がさらに悪化。結局困るのは国民全体です。 [mb]

18:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
耐震偽装の姉歯事件は公務員の仕事を市場・民間に解放し儲けの対象にしたことが原因です。食品の産地偽装や汚染された輸入農畜産物の問題も、公務員による検査体制を強めてこそ安全・安心を守れます。BSEや汚染米の問題も同じです。輸入自由化や規制緩和が根底にありますが。 [mb]

18:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
私も地方議員として、公務員と民間労働者、自営業者などのパイプ役を果たせるよう、公務員バッシングは国民全体への攻撃であることをたくさんの人たちにわかってもらえるようがんばります。 [mb]

18:50 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2 RT ]
午前中は党支部のみなさんが、「消費税に頼らない社会保障充実、財政危機打開の提言」ダイジェストパンフを配布。私は渋沢哲男(衆議院・群馬3区予定候補)と一緒に演説しました。ダイジェストパンフの中身を話すと、みなさん共感してくれます。もっと届けて伝えなければ。 [mb]

22:12 from Paper.li
dairy twit 紙が更新されました! bit.ly/xRtLXU ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @masamune04jpjp

23:18 from ついっぷる/twipple (Re: @luna_manana
@luna_manana ご一緒にがんばりましょう!国民・住民の幸せのために。

23:31 from ついっぷる/twipple
官製ワーキングプアの増加は国民の購買力を減退させ、景気悪化に拍車をかけていること、国民に不利益を招いていることを理解してもらうためがんばりましょう。 RT @luna_manana …自治体の半数以上が非正規労働…現実をどうしたら…思い悩む毎日… @mizuno_masami

23:33 from ついっぷる/twipple
太田民報の原稿の締め切りが今日中です。明日の朝までに仕上げねば。

by mizuno_masami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。