明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

3月20日(火)のつぶやき その1

2012年03月21日 | 日記・歳時記・お知らせ
00:05 from ついっぷる/twipple
セクハラとパワハラの相談。自治労連を紹介しましたが、太田市以外のある自治体の問題です。その女性の話は聞けば聞くほど整合性があって、上司や職場の対応にもかなりの問題があると確信。極めて確度の高い内容。まずは事実確認からでしょうが、身に覚えのある管理職がいるはずです。

09:18 RT from ついっぷる/twipple
★特集2★STOP消費税10%(日本共産党の3つの提案) jcp.or.jp/web_tokusyu/20… ◆日本共産党Movieチャンネル youtube.com/playlist?list=… #Akahata #JCPFan #赤旗 #共産 #政治とカネ twitpic.com/8sx8cb
しんぶん赤旗さんのツイート

09:20 RT from ついっぷる/twipple
【今日の赤旗】宇治市の生活保護問題。別の職員2人も「誓約書」を強要し、保護世帯に「仕事変えません」「病院変えません」など誓わせていたと。組織的な犯行だったと断ぜざるを得ない。認識改めないかん。
おっはー(小原明大)さんのツイート

09:32 RT from ついっぷる/twipple
★特集3★STOP消費税10%(景気対策の概要図) jcp.or.jp/web_tokusyu/20… ◆今週のしんぶん赤旗(日曜版PRです) jcp.or.jp/akahata/web_we… #Akahata #JCPFan #赤旗 #共産 #政治とカネ twitpic.com/8sx8j5
しんぶん赤旗さんのツイート

09:33 RT from ついっぷる/twipple
★特集1★STOP消費税10%(3大問題と日本共産党の提案) jcp.or.jp/web_tokusyu/20… ◆社会保障充実、財政危機打開 jcp.or.jp/web_policy/201… #Akahata #JCPFan #赤旗 #共産 #政治とカネ twitpic.com/8sx865
しんぶん赤旗さんのツイート

12:59 from Tweet Button
昨日つぶやいた京都・宇治市の不当・違法な生活保護申請における誓約書です。→生活保護申請に誓約書/“出産したら保護に頼らない”/党市議が追及 副市長謝罪/京都・宇治 jcp.or.jp/akahata/aik11/…

13:03 from Tweet Button  [ 1 RT ]
民主党は「自民党政治を変える」といって選挙で支持を得たはず。なのに自民党と隠れて談合とは。→「増税談合」市田氏が批判/岡田副総理の大連立打診 jcp.or.jp/akahata/aik11/…

13:06 from Tweet Button
過去を振り返り、過ちを反省したなら、今後に生かすことがきわめて重要です。→97年増税で不況のどん底に/山下議員に元内閣官房副長官 jcp.or.jp/akahata/aik11/…

18:20 from ついっぷる/twipple
被災地瓦礫は共産党の調査では、岩手で約476万t、宮城で約1569万tとされ、それまでの両県の一般廃棄物の年間排出量の10倍、20倍とされます。 RT @_commia @mizuno_masami …神戸の震災…兵庫県内で100%処理… bit.ly/FP4kae

18:27 from ついっぷる/twipple
現地で処理しきれず復興の妨げになり、現地以外での処理に安全対策が確保できれば協力すべきなのは当然です。 RT @_commia @mizuno_masami 瓦礫は被災地で処理が合理的。神戸の震災…兵庫県内で100%処理…不勉強… bit.ly/FP4kae

18:29 from ついっぷる/twipple
現地処理によって放射能汚染の拡大を防ぎ、雇用も生まれ復興にも貢献することは、以前つぶやいたとおりです。 RT @_commia @mizuno_masami 瓦礫は被災地で処理が合理的。神戸の震災…兵庫県内で100%処理…不勉強… bit.ly/FP4kae

18:33 from ついっぷる/twipple
不勉強ですか。まじめに考えていますよ。現地処理のスピードも含めて現地で処理しきれない場合、広域処理での安全対策の確立が問題になるということです。 RT @_commia @mizuno_masami 瓦礫は被災地で処理が合理的…不勉強… bit.ly/FP4kae

18:48 from ついっぷる/twipple
瓦礫受入に関する北九州での全会一致の決議は、決議文に「通常の廃棄物と判断されるものに限り」との一文を共産党の提案で加える修正がされたことによるものです。 RT @_commia @mizuno_masami 瓦礫は被災地で処理が合理的… bit.ly/GBrjJe

18:49 from ついっぷる/twipple
全国という意味だと私は考えています。 RT @k_on_2007 @mizuno_masami @_commia 質問ですが、広域とは一体どこまでを指すのでしょうか?

18:51 from ついっぷる/twipple
放射能に汚染された瓦礫は、防波堤の資材に使うべきではないと私は思います。疑問点は共産党の本部にお問い合わせください。 RT @_commia @mizuno_masami 防潮堤の資材として活用すると野田総理が発表していますよ。国際協約違反についてもコメントしてください。

18:58 from ついっぷる/twipple
スピードも含め現地で処理しきれない場合に全国での処理が必要になると、先ほども申し上げました。 RT @_commia @mizuno_masami 協力申し出…三菱マテリアルや太平洋セメント…大企業を自治体で抱え、焼却処理施設を持っているところ…大企業…破格の利益…

19:01 from ついっぷる/twipple
ああ。そうですか。 RT @_commia @mizuno_masami 神戸がどの様に瓦礫処理したか理解してからTwitteするべきでしたね。同僚議員とよく相談して。瓦礫処理に関してはこれ迄の貴方のTwitteは党躍進に繋がらないでしょう。支部の方は何もおっしゃらないですか。

19:03 from ついっぷる/twipple
ありえますね。私にはとても許されることとは思えませんが。 RT @k_on_2007 @mizuno_masami たとえば、その瓦礫でテトラポットを作るということもかんがえられますね。

19:14 from ついっぷる/twipple
瓦礫処理は政府の責任で厳格な管理が必要で、ましてや築堤材など許されません。処理・管理費は東電に負担させねばなりませんね。 RT @k_on_2007 @mizuno_masami …加工されて…被曝した瓦礫…見た目ではわからなくなりますね…住宅建材に加工されようものなら…大問題…

19:19 from ついっぷる/twipple
もっと力をつけるため、がんばります。 RT @k_on_2007 @mizuno_masami …北九州…直接議員団の方にお尋ねしました…他会派からも協議があったこと…修正案だけは何とか了承してもらえたことで、賛成したそうです…与党が打診してくるほどの共産党会派を全国に!

19:23 from ついっぷる/twipple
そういうことになりますね。 RT @k_on_2007 @mizuno_masami …政府には原子物理学・土木・建築の各分野の専門家によるプロジェクトチームが、必要ですね。ニュースを聞く限り、それらの専門家の名前を聞きません…

19:25 from ついっぷる/twipple
何がおっしゃりたいのかよくわかりません。 RT @_commia @mizuno_masami スピードは放射性物質などの問題解決等安全性に優先するのでしょうか。何故瓦礫処理ばかり急ぐのですか…チェルノブイリの避難地域と同等の所に住まわせたままで復興等あり得るのでしょうか。

19:30 from ついっぷる/twipple
スピードが安全性に優先するなど一度も申し上げていませんよ。私にはあなたにご理解いただける文章表現能力がないようです。 RT @_commia @mizuno_masami スピードは放射性物質などの問題解決等安全性に優先するのでしょうか。何故瓦礫処理ばかり急ぐのですか…

19:40 from ついっぷる/twipple
そうですね。政府の責任もそうですが東電の責任も重大ですね。 RT @k_on_2007: @mizuno_masami 蛇足ながら、一番スピードかつ安全性を追及して行動していないのは、政府与党です。地元のことを考え、この二つを処理できれば、今頃かなり処理できたことでしょう。

19:48 from ついっぷる/twipple
被災地の瓦礫は防潮林の堤防資材に使われるようです。放射能は大丈夫なんだろうか。地元の人たちは合意できるんだろうか。心配になります。

by mizuno_masami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。