ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

赤いお譲さん

2008-02-02 21:08:18 | パソコン・TVゲーム
今日は仕事明けということでちょっとした息抜きに街に出たつもりが
2点ほどフィギュアを買うことに(爆)。

いくら懐が寂しいとはいえ予定外の預金を下ろしてあぶく銭を持つものではないです(汗)。
とはいえネタモノの確保が出来たのはいうまでもないことなので早速レビューに持って行きます。
今回、買ったのは低価格アクションフィギュア「リボルテック」の美少女フィギュアブランドとして新設されたばかりの「フロイライン」第2弾「遠坂凛」です。

セイバーの方は既にリボルテックで商品化されておりFateのヒロインの中でスタンダードかつ絶大な人気を持つ彼女がこのシリーズのモチーフにセレクトされたのもある種、自然な流れでしょう。
実は私、Fateのウェブラジオを聞いてからパーソナリティーの一人である植田加奈さんがお気に入りの女性声優さんのひとりになっており、この製品の発売発表を知ってからは購入を狙っていました(笑)。


開封して適当にポーズをつけてみました。顔の造型はわりとクセが強くも感じますがかなり劇中に忠実に作られていると思います。
ウリである可動についてはフロイラインの名のとおり女性のしなやかな動きが取り易いのが特徴です。

あと事前に情報を得ている方も多いかと思いますが
ツインテールも可動するのがこのフィギュアの絶大な存在意義でもあるかと(笑)。

正直、欠片的情報でも彼女を知っているのであればその価格も含め買いのアイテムだと言えます。

余談ですがモンハン以来、PS2の立ち上げ率が格段に減ってしまい当然ながら積みゲーのFateは最初の段階から全然、進んでません。今年、最低1回くらいはゲームを進めておいたほうがいいかもしれませんねぇ・・・(汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿