ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

色々と付けてみたいものがあるので

2006-11-17 21:04:47 | 車・バイク
昨日は雪が降ったので今日の通勤では若干、感覚の不慣れに戸惑いながらのドライブとなってしまいました。一応、対策としてはスピードダウンとブレーキングを早めにすることで対処してますけどアイスバーンで下手に気を抜くとドカン!ですからね(汗)。

帰りはいつものように適当に買い物をして帰ってきました。
今回、買ってきたのはオートメカニック特別編集「電装パーツ自分で取り付けマニュアル」です。
題名の通り自分で電装品を取り付けてみようというテーマの元、基本的な取り付け手順にはじまり失敗のカバー法・自作電装パーツの作り方などが載ってます。

私の興味を引いたのは自作電装パーツである
スモールライト消し忘れブザーです(ド○○も○ではない・笑)。
私の場合は、被視認性を高めるために暗くなると早めにライトを付けておくのですが消し忘れによるバッテリー上がりが怖くて忘れないようにメインライトの方を付けています(メインライトの作動で付けていることが分かる)。

問題は材料費はもとよりやる気とチャレンジ精神のほうで仮に時間・材料が会ったとしてもやるかどうか怪しいです。
なんで今はとにかく読み潰してイメージトレーニング&やる気の底上げをするのが望ましいかと。時間が経つうちにどうでもいいやと投げ出す事にもなりかねんでしょうが・・・(汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿