ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

メンテナンスは勢いも大事?

2008-10-07 21:51:37 | 車・バイク
昨日に続き今日も車関連のネタで記事を書きます。
近代的な車の装備として不可欠になったパワーステアリング。ここも乗ってるうちにフルード(オイル)がヘタってくるので2年or20000kmに一度は交換が推奨される場所であります。

いつも見てるHPで交換方法が紹介されているので私もやってみようと思い今日、給料が出たのでポケットマネーで出来るリフレッシュメニューとしてとりあえず衝動的にフルードを買ってきてしまいました(苦笑)。
ただし、ここで書かれている方法は全量交換ではなく上方の給油口から抜けるだけ抜くという方法なので完全な結果を求める場合は手間を考えると整備工場やカー用品店でやってもらったほうが無難に済むかと思います。
私の場合はとりあえず、ちょっとお試しでというスタンスなので時間があればサイトに書かれている方法に加え、他のところも見てみると安い手動灯油ポンプでもフルードを汲み上げることが出来るみたいなのでそれも織り交ぜつつ時間のある時に実施してみたいと思います。

私の車は買った価格が価格だけに
要整備箇所、マイナートラブルのオンパレード
なわけですが何とかイケるところまで車のコンディションを上に持って行きたいです(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿