ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

は。

2012-11-15 00:33:40 | 我が家のムスメ

ムスメの歯石取りに行ってきました。と言っても犬なので歯医者じゃなく動物病院。全身麻酔で1日がかり、という大騒ぎになりましてしかも平日しかやってないと言うので仕方なく仕事休み。まさか犬の歯医者で休みますとは言えないよな朝から預けて午後に処置、麻酔が醒めて様子見のあと夕方お迎え。その前の土曜日に事前検診で一回病院に行って採血やら心電図やらとられて恐怖におののいたヘタレなムスメさすがに覚えていたらしく、今日は車に乗りたがらない。病院についても帰りたいを連発、診察室ではドアを引っかいて大アピール。それを置き去りにして診察室を出るときの恐怖の顔ったら…まぁ何事もなく無事に終わったんだけど迎えに行ったときの顔がまた…目がイっちゃってました虫歯もなく歯周病もなくでよかったんだけどだいぶん昔にケージに入れてた頃、夜中にパニクってケージをかじって歯が削れてるのであんまり硬いものはやらないほうがいいそうで…さらに奥歯が欠けていると。何か硬いものをかじるクセはないか?と聞かれたけど、全然ないし…原因らしきものと言えば大好物の肉付きガムぐらい。それがやめた方がいいになってしまいました。一日一本、楽しみにしてるのに~。何か代わりのおやつを見つけてやらねば。帰ってからも1日絶食したにもかかわらず、たいしてご飯も食べずなんとなくしょぼんとしてるムスメに家族も苦笑い。よっぽどの恐怖体験だったんだなぁ。しかし動物の医療は高くてかなわん事前検診とあわせると5万近い出費はかなりイタイ…でも、おかげさまで歯はピカピカ。歯は命だからね、これで長生きできるかな。あとはなんとか歯磨きできるようになってほしいところなんだけどね。


にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物も・・・ (あさり1060)
2012-11-25 14:26:12
保険が効けばいいのにねっ
臆病なムスメちゃんすっごい頑張りましたね
日頃の読み伺っていたムスメちゃんの様子からは
想像もつかない大冒険だったでしょう
犬の歯石とりは全麻になるのですねー;
人間も全麻にしてほしいよーヽ(ヽ>ω<) 痛いんだよあれ
ちゃんと歯科連れて行ってもらえるムスメちゃん(´∀`)
よい飼い主さんに恵まれて幸せですなぁ
保険は (ヘルヴァ)
2012-11-26 20:41:57
民間であることはあるんですけどね。
なんか、モノにかける保険みたいな扱いになるらしくて気分的にどうも…
とはいえ年を取ると結構みんな医者通いするようなので、考えてはいるんですが…

さすがに診察室から出てきて目の焦点がおかしいときは
「ちょっとかわいそうだったかな」とも思いまいたが
歯がきれいな方が寿命も延びるのでガマンガマン…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。