Vista・ビスタ・びすた・・・

いつまで「Vista・ビスタ・びすた…」なのか、もうWindows10 が発売されている・・・ (-_-;)

USBメモリーを便利に!№5

2009年11月07日 | ◆USBメモリー
USBメモリーのアイコンをDLしても、お気に入りのものがなかったら、自分で作ってみよう。

必要なものは2つ
1.USBメモリーの画像・・・これはメーカーのHPで調べるとJPGファイルなどそろっています。
ちなみに、バッファローのホームページにはほとんどのUSBメモリーの画像があります。

2.その画像ファイルを「.ico」ファイルにするフリーソフトをDLしよう。
http://icofx.ro/
から、DLできます。

DLし、インストールしたものは英語になっていますが、OptionメニューからJapaneseを選択すれば、日本語になります。
もちろん、英語のほうがよい方は、そのままで =^-^=うふっ♪

アイコンの作り方はまた後日・・・^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速アイコンを作成してみました (cowsun)
2009-11-08 09:24:47
早速アイコンを作成してみました。

うまく出来ましたよ!

DL先のURL情報有難うございました。
返信する
よかったです (luxun)
2009-11-15 15:00:46
cowsun!よろしくです<(_ _*)>

レス遅くなりましたぁ~^^
アイコン、できてよかったですね。
この次は独自のものを作成する方法をUPしたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。