ラスティずらぁ~

のほほ~んと毎日を過ごすゴールデンレトリーバー、
くいしんぼうラスティのつぶやき、、、

伊豆旅行

2017-09-07 | 日記

 

ご無沙汰しております 

 

ラス家みんな 今は 元気です 

 

 

8月は ラスティが 大腸炎になったり・・・ 

 

まだ6年しか経っていない エアコンが 夏真っ盛り時に ご臨終されたり・・・

 

12万キロ走った ラス号(車)不具合発生で 買い替えたり・・・

 

などなど 色々バタついて ゆっくりパソコンを開くことなく あっという間に 過ぎてしまいました 

 

 

こんな8月になるなんて 思ってもみなかった数か月前 旅行を計画してしまった私達・・・

 

行こうか やめようか 散々迷って 結局 行ってきた 伊豆旅行 

 

 

スッキリしない私達の 気持ちを表すかのような ドヨヨンな曇り空・・・ 

 

 

この途中の 道の駅までは 何とか 雨も降らずに 買い食いなど 楽しめました 

 

 

この日は お盆はじめの 8/10 

 

 

道路も お店も どこもみんな 大混雑・・・ 

 

 

旅行は やっぱり オフシーズンの平日がいいと 思い知ったゴル馬鹿夫婦・・・ 

 

 

そして やっと辿り着いた 本日のお宿 『 ONE MORE 』 さん 

 

 

お部屋は 可愛らしい洋室 

 

 

嬉しいことに 大きな防水ベッドカバーがあり ワンコも一緒に ねんねOK 

 

 

そして 休むことなく お宿自慢の わんこプールへ 

 

 

一緒に ぱぱちゃんも 遊びました 

 

 

ただ・・・

 

ただ1つ 水温が・・・ 

 

雨が降っていたのも あるのかな・・・

 

夏なのに めっちゃ熱いんです 

 

冬なら未だしも 真夏に 水温36度は ラスティには ちょっときびしく すぐ プールサイドへ

 

 

もうラスティ自ら 入ろうとしないので ヒマになった ぱぱちゃんは 

 

奥にある わんこ露天風呂で・・・ 

 

 

他に遊んでるワンコさん達は みんな小型犬だったので 温かい方が いいのかなぁ 

 

 

ラスティは 暑くて グッタリ・・・ 

 

 

夕食までの 少しの時間 お部屋で休みました 

 

 

旅行の楽しみの一つ 夕食へ行くと 

 

 

テーブルに ラスティのお写真が 飾ってありました 

 

 

オーナーご夫婦が 次々と 運んでくださる お料理

 

 

どれも 手が込んでいて 美味しかったです。

 

 

 

お宿一押しの スープフォンデュ 

 

 

キッシュも 最高でした 

 

 

〆は スープフォンデュの リゾット 

 

 

幸い プールでお疲れの ラスティは 足元で ダウン 

 

 

そして ラスティの出番ないまま デザート食べて 終了~ 

 

 

ひょっこり 出てきた時には 残念 

 

 

もう おしまい 

 

 

 

一晩寝て 雨 止んでるかな~

 

なんて淡い期待も 見事に 打ち破られ 

 

 

前日より さらに 強い降りっぷり 

 

 

残念だけど 予定してた場所は 次回へ 持ち越し 

 

 

とっとと 帰りました 

 

こんなに 全行程 雨に祟られた旅行は たぶん初めて 

 

しばらく 旅行は やめておこうと 思いました 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴル子)
2017-09-08 06:39:00
暫く更新がないので、エアコン無し生活で
ぶっ倒れているんじゃないかと思っていましたが・・・
倒れたのは、ラスティちゃん大腸炎だったとは(もう平気なの?)
旅行は、天気で左右されますよね
次回は、新車で晴天のもと ドライブが出来るラス家でありますように
ゴル子さんへ (ラスティまま)
2017-09-08 13:15:02
あはははははーーー(≧∇≦)
「エアコン無し生活でぶっ倒れてる…」
ゴル子さん 面白い!
もう夏ど真ん中だったので機種を選ぶなんて悠長なこと言ってられず
「どれが1番早く設置出来ますか?」
って お店で聞きましたよ〜

ラスティの大腸炎は8月ずっと良くなったり悪くなったり繰り返してました…
やっと8月後半から良くなり始めて今は元気になりました!
大腸炎ってウンチに粘膜みたいなのが付いてて(何だかエイリアンの子供を産んだみたいな感じ)病院でその粘膜は大腸の壁が剥がれ落ちてるんだって言われました(◞‸◟ㆀ)
やっぱり健康が1番だわ!ってまた改めて思いました。
粘膜・・・ (こすもも母)
2017-09-09 01:36:26
すももも、ずっと粘膜うんちに悩まされておりました。

いいうんち出てる!!

と、喜んでると、突然エイリアン
そして、軟便。

調整剤とかもらって飲んでたんだけど、
よくなったり、悪くなったり。
あるときは、真っ赤な血便が出たり。
(粘膜がでること自体は、あまり心配がいらないみたいです)

そして・・・ついに!!
すももの軟便の正体がわかりました!!

あるとき、うんちの中に白くて、うごうご動くものが・・・。
寄生虫さんの仕業でした。

駆虫薬は高くつくので・・・
と、1ヶ月前倒しでフィラリアの薬を出してもらって、飲んだら良くなりました。
でも、薬の効果が切れるころに、また、うんちの状態が悪くなり・・・
そんなことを繰り返して。
今9月。

そういえば、すもものうんちトラブルがなくなりました!!

って。
こんなこと書こうと思ったわけじゃなくて・・

すもも地方。
秋めいてきましたよ!!
よかったら、新しいラス号で遊びに来てね!!
こすもも母さんへ (ラスティまま)
2017-09-11 19:25:51
コメント読んで
「きゃー!それーーー!すもも姐さんラスティと一緒だーーー!」
ってビックリしました!!!
ラスティは、うごうご動く虫さんは出てこなかったけど粘膜エイリアンは何度も繰り返して、その度に
「あーーーー(T ^ T)」
って気持ちがドヨヨンして…
整腸剤が手放せない8月でした。

今思い返して考えてみるとラスティの場合最初の大腸炎は川遊びでずーっと泳ぎっぱなしでお腹が冷えたのが原因…
そしてそれからは色々なストレスが重なったのも…

すももちゃんは9月に入って調子良くなったみたいで良かった〜!
お互いこの調子でずっといいウンチが出ますよーに!

ウンチ1つで気分が上がったり下がったり…(^_^;)
でもウンチってすごーく健康チェックのバロメーターですもんね〜( ´∀`)b

コメントを投稿