ラスティずらぁ~

のほほ~んと毎日を過ごすゴールデンレトリーバー、
くいしんぼうラスティのつぶやき、、、

ゴールデン4人組・・・あれ?

2017-03-25 | 日記

 

すっかり ご無沙汰・・・ 

 

思い起こすこと 3月初旬 

 

『 ドッグラン エアリー 』 で レギュラーメンツ4人集まり 遊んできました    

 

 

仲良しゴールデンが 4 ・・・ 

 

 

あはは~ 

 

ホーリーは サモエドだったね 

 

でも ゴルと遊んでるうちに ボールやオモチャを レトリーブするようになってきた ホーリーさん 

 

 

 

この日も どうしても くるるのボールが欲しい ご様子 

 

 

ひとしきり 文句を叫んでは・・・ 

 

 

チンピラの様に いちゃもん付けて 強行大胆 直取りに・・・ 

 

 

その様子は まさかの 熱烈キッス状態 

 

それでも 離さない くるる 

 

 

さらなる文句を 浴びてました 

 

ラスティは そんな2人の後ろで ずーっと くるるママに 遊んでもらって ご満悦 

 

 

 

オヤツの時も みんなイイ子です 

 

 

犬界においても 年功序列は 絶対 

 

オヤツを もらう順番は 必ず

 

1 海斗  2 ホーリー  3 くるる ・・・ そして 

 

 

6歳になっても 常に 下っ端ラスティです 

 

 

大好きな ボール遊び 

 

 

2個死守してる海斗も ラスティ同様 めっちゃくちゃボール馬鹿族です 

 

 

くるるは 安定のボール咥えながら ごろスリっ子 

 

 

 

そして また 楽しいオヤツTIME 

 

みんな笑顔が 可愛いよ~ 

 

 

って 海斗のベロ 

 

キリンみたいに 伸びてるし・・・ 

 

 

 

・・・ って 思ったら ラスティも 常に ベロ出てた・・・ 

 

 

みんな 本当に 可愛い 

 

 

 

そんな 元気いっぱい遊んでても 結局最後は・・・

 

 

そろって グッタリです    

 

 

たっぷり遊んで また充電 

 

君たちは 幸せだよね 

 

フル充電したら また 遊ぼうね 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスティの日常

2017-03-07 | 日記

1日の はじまりは ワンコらしく 

 

 

私との 朝の散歩から はじまります 

 

 

特に お天気が 良かったりすると 

 

意味もなく カラスさんをバックショットに 座らされたり・・・ 

 

 

 

野良ネコしゃんを 見つけては 

 

「 にゃーーー! にゃーーー! 」

 

と 私が勝手に ネコに 話しかけたりします 

 

 

そうなのよね~

 

ラスティは ネコに飛び掛かったりは しないんですが 

 

ネコさん達は 警戒心MAXなので このくらいの距離が やっとなんです 

 


また 別の日には・・・ 

 

 

さんぽ途中にある 小さな広場で 少しだけ カエルしゃん出したりもします 

 

 

朝のカエルしゃんは ガンガン走ることは無く 

 

私と向かい合って キャッチボールみたいに 遊びます 

 

 

 

 

たまーーーに ラスティと 2人で 少し遠くまで 散歩に行くこともあります 

 

 

大きな彫刻のオブジェ・・・ 

 

 

レンガのピラミッド?

 

 

この日は 今にも 雨が降り出しそうだったので 歩きに徹しました 

 

 

私が思う 猛スピードで歩いても やはり 4本足には かないません 

 

 

でも 頑張って 黙々と歩いたおかげで 車に乗ったとたん ザーーー 

 

なんでか こういう時 車内で 

 

「 っしゃ! 」 って ガッツポーズしてしまいます 

 

 

そして 家でのラスティは 外では ほぼしない ゴロスリを よくします 

 

 

それが なぜか 食後に 多いような気がします 

 

 

ホントは 食後は ゆったりしてほしいのに・・・ 

 

後は たいてい 寝ていますね・・・ 

 

 

この ソファの向かって左側が お気に入りらしい 

 

 

で 週末になると 最近よく行く お台場の 海岸 

 

 

ここの砂浜は 人工的に作られてるので 貝殻などが 落ちてなくて 

 

ダダダーーー! と 走っても 肉球を負傷しないかな~? ってのが 理由です 

 

 

1番は この 「 たのひーね! 」 の お顔見たさに せっせと お台場まで行く ゴル馬鹿夫婦 

 

 

この日も こんなに暗くなるまで 遊んじゃいました 

 

 

まぁ 私達夫婦も ここまで ハマるとは 思ってもみなかった ゴル生活・・・

 

だって だって・・・ ( すみません ここから 親バカ炸裂です  )

 

食後のヨーグルトを 忘れただけで こんなブチャ顔で 言いに来るんですよ~ 

 

 

 

ひな祭りに お内裏様を 乗っけられても・・・ 

 

 

もう 可愛くて 可愛くて たまらんのです 

 

 

まだまだ ラスティの行動など 悩んでることも ありますが

 

元気に 楽しく 変わりない毎日を 過ごせることに 感謝です 

 

 

今 お庭では 沈丁花のお花が 満開で とっても いい香り 

 

ラスティにも これは いい香りなのかな? 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪だ!プールだ!楽しいWoof!

2017-02-28 | 日記

もう2週間も前の事ですが 

 

仲良し3ゴルで 「 ドッグリゾートwoof 」 に 行って来ました 

 

 

今のワフは 雪があって まずは みんなで雪遊び 

 

・・・ なぁ~んて 思ってましたが・・・ 

 

 

ラス家 まさかの寝坊で 到着した時には もう みんなはプールへ行っちゃってました 

 

 

しかし 出遅れた事も 忘れるほどの いい天気に 雪上を走るラスティは キラキラ 

 

 

楽しくて 楽しくて 飛び跳ねてました 

 

 

疲れて休む時も 雪の上だと 一気に クールダウン 

 

 

そして 雪でも 毎度な カエルしゃん・・・   

 

 

うーーーむ 

 

わざわざ雪でなくても ラスティは カエルしゃんがあれば 何処でも いいのかと・・・

 

 

ふと 思ってしまう 今日この頃です 

 

 

でも こんな笑顔が見れるなら 何でもいいんですよね 

 

 

 

そうこうしてる間に ランチTime 

 

ここで やっと 先発隊と 合流です 

 

 

すでに ひと泳ぎした 海斗と くるる  

 

 

さぁ さぁ 後半戦は ラスティも一緒に 泳ぎますよ~ 

 

 

陸では あんなに カエルしゃん LOVE なのに 水中での相棒は ブーちゃん

 

 

実は カエルしゃん で 泳いだ事あるんですが お口が 開きっぱなしになって

 

ゲホゲホ言いながら 大量のお水を飲むので 水中では 使わないようにしているんです 

 

 

三者三様 黙々と 泳ぎます    

 

 

海斗は 10歳とは思えない 底なしの体力   

 

 

 

くるるも 根っからの お水大好きっ子 

 

本当は ランなんか行かないで プールに直行したいんだもんね 

 

 

 

ラスティはと言うと スプラッシュばかり・・・ 

 

 

でも 一見派手で 体力バリバリっぽいですが・・・ 

 

 

ラスティさん・・・

 

意外と すぐ 休みます 

 

 

そして 何度も チッチします 

 

 

 

同じゴルでも ホント それぞれですね 

 

 

あはは   

 

珍しく くるるが プールサイドで 休んでるの 発見 

 

 

 

ラスティは わざと くるるママの側に行って ブルブル・・・ 

 

 

楽しいプールですが 最後には もれなく シャンプーが 待ってます 

 

 

我が子のシャンプーでは 必死になって 写真どころではないので 代表して くるるのシャンプー顔 

 

 

みんな ふわふわ綺麗になって お楽しみの オヤツTime 

 

 

遅刻したラスティは 最後まで泳いでいたので 若干 お耳がまだ 濡れてます 

 

 

可愛い おねだり3ゴル とん!ちん!かん! 

 

たっぷり1日遊んで 大満足 

 

 

次回は 絶対早起きして 1番乗りするぞ 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふらっと横浜

2017-02-15 | 日記

先週末 ふらふら~と 横浜さんぽ して来ました 

 

 

花壇がキレイです 

 

春が だんだん近づいてるんですね 

 

 

「 港の見える丘公園 」 

 

港を見るには 登らなければ なりません 

 

 

体力ない私でも このくらいは 大丈夫 

 

 

上ると お天気も良く 見晴らし最高 

 

 

そんな時 ラスティを じーーーっと 見つめる 小さな女の子が・・・ 

 

すぐ横のお母さんが 

 

「 ほら! 触っていいですか? って 言ってごらん! 」 

 

そんな ひそひそ声に気付いた ゴル馬鹿夫婦 

 

よく聞くと 以前小型犬に ワンワン追いかけられてから ワンコに触れなくなったとか・・・

 

それならばと! 

 

まずは 座ったラスティの背中ナデナデに 挑戦 

 

ゆっくり 少しずつ 少しずつ・・・ 

 

不思議なもので こういう時 うちのラスティさん すっごくイイ子なんです 

 

普段 ワチャワチャしまくりで 「 こら~! 」 なんて しょっちゅうなのに・・・ 

 

最後には 頭ナデナデまで出来て とっても嬉しそうに さよならして行きました 

 

 

この先 あの女の子が これをきっかけに 大の犬好きになってくれたらなぁ  

 

「 あたち! ゴールデンレトリバー 大チュキ~ 」

 

なんて 言ってくれたりしたら もう ゴル馬鹿冥利に尽きますね 

 

 

 

冬の公園・・・

 

寒いからなのか? 週末でも そんなに混んでなく ゆったり散歩できました 

 

 

でも この時点で すでに 15:30 

 

 

昼過ぎ なんとなく 出発してきたので 少々小腹が減ってきて・・・ 

 

 

 

週末は 当たり前に大混雑な 中華街 

 

 

腹ペコままちゃん 並びます 

 

 

そして 食らいつく 

 

大きな豚まんと 小籠包を ぱぱちゃんと仲良く半分こ 

 

 

ついでに ラスティのオヤツ購入に ディアラへ 

 

 

 

年取ったせいか この頃 おトイレが 近くなった私・・・ 

 

 

・・・と 私のタンクもヤバかったので 帰るハズが 

 

 

何やら 赤レンガ倉庫で 『 ストロベリーフェスタ 』 なんて 

 

素敵響きなものが 催されてるとの情報キャッチ 

 

 

私のタンク事情そっちのけで 行っちゃいました・・・ 

 

 

ここは ある意味 中華街よりも 混雑してましたね 

 

 

この日が最終日で 行ったのも夕方・・・

 

ほとんど完売で 残ってる数少ないスイーツには 長蛇の列 

 

行ったからには 一個でも食べたい私・・・

 

1番行列の短い 「 イチゴのブッセ  」 を ほおばりましたよ 

 

 

ラスティ的には 都会の綺麗なお姉さんに たくさんナデナデしてもらって 嬉しそうでしたけど 

 

 

あ・・・

 

綺麗なお姉さんが近づいて 喜んでたのは ぱぱちゃんも? 

 

 

ふらっと 行った割には 結局 盛りだくさんな お散歩になったかも 

 

 

でも やっぱり 海沿いは 寒ーーーい 

 

 

忘れちゃいけない おトイレ事情・・・ 

 

 

どんなに おススメされても 草むらはね・・・ 

 

 

タンクも無事 空になって 今度は本当に 帰ります 

 

 

ラスティと一緒なら どんなお出かけでも 楽しくなっちゃう 私です 

 

次は どこ 行こうか 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪ずら!ちょっと積もった!

2017-02-11 | 日記

昨日の夕方 いきなり ガンガン降り出した 雪 

 

 

写真は 今朝の散歩 

 

一晩 越えても まだ フカフカ状態で 残っててくれました 

 

 

アゴに たくさんの 雪つけて・・・ 

 

 

フワフワで 固まらない雪を投げて 少し 遊んできました 

 

 

 

            

 

そして 本題 

 

過去の お出かけ報告です 

 

 

何の予定もなく ゆったり週末を 過ごしていたら・・・ 

 

 

もの凄い アピールに負けて 行った先は・・・ 

 

 

 

『 都立 長沼公園 』 

 

 

ぱぱちゃんの 「 公園 行こう! 」 に すっかり 騙された 私・・・ 

 

 

私の思う 「 公園 」 には ほど遠い景観が 目の前に・・・ 

 

 

自然そのままの道に ラスティは 大興奮 

 

 

途中には 野鳥の説明書きが あったり 

 

 

もう ここまで来たら 公園ではなく 山登りに来たんだと 私 諦めました 

 

 

疲れを知らない ラスティさん 

 

 

早く行きたくて 早く歩きたくて 実に いい笑顔を 見せてくれます 

 

 

そんな可愛い笑顔に支えられて 何とか 頂上? 

 

 

出発時間が 遅かったので だんだん 日も陰ってきて

 

ただただ 休憩したい私ですが こんな所で 真っ暗闇なんて もっと最悪・・・ 

 

 

太ももパンパンなりながら 死にもの狂いで 頑張りましたよ 

 

 

ここは 是非とも 近道を push!push! しました 

 

 

近道を選択すると 結構 急な下りで これまた 膝がガクガク 笑う・・・ 

 

 

ある程度 離れると 振り返って 待っててくれるのが 可愛くて もうひと踏ん張り 頑張れます 

 

 

上りも下りも ど~して あんなに スタスタ行けるんでしょうね 

 

 

終始 笑顔のラスティぱぱちゃんチームと はぁはぁ辛そうチーム・・・ 

 

「 日頃 たくさん散歩してるから~  」

 

なんて事 言えない自分を 再確認した 長沼公園でした 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加