らんちだいすき

私が食べた美味しい物・お気に入りを紹介していますo(*^▽^*)o~♪

つる鶴

2013-05-13 | 和食

おろし豚天丼850円

Simpleとのコラボ企画

豚天ぷらの下にはごはん
大根おろし
ゆず胡椒
醤油麹
だし汁

本を見ると
大根おろしと柚子胡椒、醤油麹が混ざってると書いてあるけど別添えです

お店の方から食べ方の説明あり
まあ自分なりの食べ方でいいんだけどね(笑)

豚天の上に大根おろしを乗せて
好みで醤油麹・柚子胡椒を乗せて食べる
そのあとは、だし汁をかけてひつまぶし風で

私は辛いのが苦手なのでだし汁をかけて食べるのが一番
大根おろしと醤油麹の組み合わせもいいけど
醤油麹がしょっぱっくて・・・

私的に言うと
大根おろしを乗せて醤油をかけて食べたほうが美味しいかな~
注文してからも時間がかかり
食べたのは10分

色々書いたけど完食だから

コラボメニューは試したいタイプだからね

他にもメニューはいっぱいあるから

つる鶴そば(蕎麦) / 権現前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。