年賀状・お餅つき・大掃除終了

2010-12-30 20:28:19 | DAIRY
毎年30日はお餅つきです。

事務所のソファーやテーブルを撤去し、
ブルーシートを敷き詰め作業開始。

っていうか、私、年賀状作りに追われてて、
準備のお手伝いしておりません。

そのかわり、子供達に準備を手伝ってもらいました。

年賀状のデザインを考えながら、私のノルマ分の大掃除をし、
ブザーが鳴ったら、事務所に下りてお餅をちぎったり丸めたり。

いや~毎年思うけど、このお餅の熱さには慣れませんわ・・・
ハニーディップにグレーズつけるのもかなり熱いけど、
お餅の熱さは、纏わりつくような熱さですね。

年賀状のデザイン、毎年同じような感じになっちゃいます。
写真を大きくしたい人なんです。
それでも作り出したらいろんなパターンを作るので、
時間も結構かかっちゃうんですよね。

とりあえず、100枚は出来上がったので投函してきました。
元旦に着くのはムリでしょうね。

大掃除ですが、後はパパのノルマ分だけ。
それでも、蛍光灯のカサや網戸とベランダは今年しないそうです。
今日も自分の部屋の掃除をして、雑誌を廃品回収に出してきて、
年賀状の足りない分を買いに行って、カーテンを一枚だけつけて終了。
お餅つきしてる間も部屋でゴロゴロ寝てましたわ。
後片付けも準備も餅つきも食べる専門で何もせず・・・
いいのか長男っ!!!
義弟は二人とも事務所で手伝ってました。

さて、お風呂掃除と事務所と玄関周りが残ってますよ。
多分、どれもやってくれなさそう・・・サイテー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿