最後は小学校!

2009-10-17 20:44:55 | DAIRY
運動会月間もやっと終わりです。
ラストは小学校の運動会。

今年は悠那が最後の運動会です。
去年に続き応援団のメンバーだと張り切ってました。



夕べ、飲み会のあとカラオケに行き、帰ったら2時半でした。
運動会はお弁当持ちなので、6時半からクラクラする頭で作りました。
普段、2時3時まで余裕で起きてるけど、
飲み会だと朝辛いのは何故でしょうかね?
お弁当作った後、もう一眠りしてしまいました。

心配していたお天気も晴れ暑いくらいでした。

午前の競技、悠那は「ハードル走」「綱引き」「100m走」
健杜は「障害物走」「100m走」「低学年リレー」

朝からいいお天気やったのに、昼前から雨が降り出し、
健杜の低学年リレーは雨の中でした。
午後から応援合戦や騎馬戦あるのに中止にならんやろか?と
心配しながらお昼ご飯を食べに帰りましたが、
なんと13時前に止み、青空まで出てきてました。



午後からは悠那の応援合戦です。
気合十分の男子と、気合イマイチの女子の温度差が笑えました(笑)

仕事中にチョろっと観に来たパパが、
父兄参加の玉入れに借り出されてました。
ここでもやっぱり参加するんですな(笑)



3・4年生の団体演技、今年は鳴子を持ち踊ってました。
健杜は男の子やけどこういうダンス好きなんですね~





毎年ノビノビ楽しそうに踊るので見てても気持ちイイです。

最後は5・6年生の騎馬戦です。
赤白8基ずつの騎馬です。
最初に団体戦・悠那が出た個人戦・最後に赤白の大将狙い。

いやいや~なかなかの見ものでしたよ。
最後の大将狙いは、白がなかなか陣を崩さないんですよ。
そこへ赤が奇襲をかけてバタバタと倒したんです。
結局、白の大将の基だけ残ったんです。
赤の優勢じゃないですか?でも白大将、1基になってから
2基の帽子ゲットしましたからね~

そして悠那の個人戦。
獲物を狙うハンターのごとく低姿勢で怖かったですよ。
悠那の執念というのか、負けず嫌いの性格を感じてしまいました。
やっぱり姉弟の上下からの圧力に負けない精神です。
ビデオ録ってたんですけど、1分22秒の戦いでしたよ。



←悠那は赤です



我が子ながら楽しませてもらいました。
観て値打ちのある騎馬戦でした。

さて、中学も運動会・文化祭と終わりました。
後は小学校の学芸会にコーラス発表ですかね。
あ、10月末には南Pバレーボールの応援がありましたわ。
今年はうちが当番校なのでなにかと忙しいのです。

ま、運動会が終わればずいぶんゆっくり出来ます。
ボチボチいきますわ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌がーーー (ねね)
2009-10-19 21:39:54
パパに抱っこされてるとこが写ってる(笑)

運動会、お疲れさまでした~。
あの騎馬戦は見ごたえあったよな!!!
後でパパに聞いたら、
私の声がめっちゃ入ってたらしいやん^^;;;
すいません、うるさくて

来年は享平も参加するのかと思うと不思議でしゃーないわ~。

やっと運動会も終ったな。
しばらくユックリしような~^^
ヤレヤレやな (ねねちんへ(るな))
2009-10-21 17:59:46
運動会月間やっと終わったな~
長い1ヶ月やったわ(笑)

萌ちゃん軽いからヒョイッと抱っこできるんやろな。
この時、彩ちゃん何処にいたんやろ???

騎馬戦も盛り上がったわ~
悠那、なかなかやるよな(笑)

コメントを投稿