ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

クラフトフェアとハロウィンイベントと・・・

2010-10-22 20:24:44 | 子育て等

今日と明日はPプリスクールのクラフトフェア。
最初、このプリスクールに入った時、クラスママに「最初の3か月は
色々イベントがあるから忙しいのよ。」と言われていて、
かなり以前からドキドキしていたイベントその1、クラフトフェア。

いろんな人が手作りグッズなどを出品していて、この時期なら
ハロウィングッズやクリスマスグッズなどを買うことができます。

そしてその売上げの15%がプリスクールに寄付され、そのお金で
子供たちが遊ぶ遊具を買ったり直したりするわけです。

そのほかにプリスクールママたちはクッキーやケーキなどを
作ったりして寄付し、それを売るのです。

最初の写真はその、お菓子が売られているコーナー。
手前に見えるカップケーキはこの時期らしいハロウィン風、
オレンジやグリーンのアイシングにスパイダーのデコがのってます



かわいい手作りリボンを買ってみました。ハロウィン風、クリスマス風など。
自分でも作ろうと思えば作れるのだけど、作らないんだよね~と
盛り上がるお友達と私。でも見ていたら作ってみたくなって、夜、いろいろ
検索してみました。大きなリボンを使って作ってみたいので、うまく
できたらそのうちアップします

さてさて、お昼前にクラフトフェアをお友達とのぞいて、そのあと、ルークと
レイアはプリスクールで通常どおり3時間すごしました。家に帰って
ちょっとゆっくりして、夕方からは再び仲良しYちゃんとマックで集合。
ハッピーミールもほとんど食べずにプレイエリアで汗だくになるまで遊び、
そのあとはコスチュームに着替えてYMCAのハロウィンイベントへ



今日のレイアはプリンセスな気分だったのでスノーホワイトで
spookyな雰囲気にレイアは「こわい」と怯えていましたが
ルークが手をつないでくれたので頑張って進みました。



なんとプールに行ってボートにも乗りました
お姉さんにボートを引っ張ってもらって1周・・・なんて甘いのです。
お兄さんが潜水しながら近づいてきて水面から顔を出して脅かすのです





ちゃんとライフジャケットもつけてます。レイアは怯えて伏せていたようです。

夜まで仲良しのお友達と遊んで楽しくて楽しくて仕方なかったルークと
レイアでした。ハロウィンイベントはまだ続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。