ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

クリスマスのお休みまであとわずか。

2010-12-15 23:52:43 | Preschool

最近Pプリスクールのプレイグラウンドに干し草の束が置いてあったのですが
今日行ったら、クラスの横の壁にきれいに並べられていました。で、もともと置いて
あった場所には干し草がいっぱい落ちていました。それを見て我が家の双子は最初の
写真のとおり。座ったり転がったり、干し草をばらまいたりかけあったり・・・。
あの~これからプリスクールが始まるのに、あなたたち、干し草だらけでいいの?
教室のドアが開いたらすごい勢いで干し草つけたままふたりとも入って行ってしまいました。

今度はお迎えに行ったとき。
壁側に並んだ干し草の束の上に登って走り回るレイアさん・・・。

12月になってようやくプレイグラウンドの木の葉も
落ち始めました。冬なんだけど秋みたいな風景でした。

家に帰ってからは翌日、Wプリスクールの先生にプレゼントする
クッキー作り。せっせと型を抜いているルークです。



それから、今日はPプリスクールでこんなものを持ち帰ってきました。



自分たちでペイントした紙袋にはカードがついていて、中身は
キャンドルホルダーとキャンドル、オーナメント、そしてちょっとよくわからないものが
入っていました。カードには自分たちでキャンドル(ホルダーの部分)を作って
ラッピングも自分たちでやったと書いてありました。

ちょっとジ~ン。さっそくオーナメントはツリーに、キャンドルはテーブルに
置きました。

明日はWプリスクールでクリスマスイベントです。
楽しみ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2010-12-17 10:11:31
干し草の中で遊ぶお二人、楽しそうー!
服にいっぱい付いちゃいましたね。やっかいなものほど、子どもは大好きですよね。
クリスマスイベント、いかがでしたか?
楽しみいっぱいの季節ですね。
あつこさんへ (トモコ)
2010-12-17 13:27:17
昨日のし草に続き、今日は水たまりに足を入れて遊んでいました
楽しそうなんですけどね
ほんと、やっかいなものが好きです。

クリスマスイベント、一生懸命歌ってるのを
見るとちょっと感動ですね~。でもレイアは
ふざけていたのでマイナスかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。