ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

ハロウィンのフラワーアレンジメント

2010-10-21 23:47:56 | その他

本日はフラワーアレンジメントのレッスン。
10月なのでテーマはハロウィン。といっても、いかにもハロウィンな
アレンジメントにはしないと聞いていたので、どんな雰囲気になるのか
ワクワクでした

そして今回のお花たちを見たら、本当に、今回もうっとりしてしまうぐらい
ステキなお花がいっぱいそして白いパンプキンや黒いとうがらしなど、
ハロウィンらしいアクセントも入ります

さあ、どんなアレンジメントができるのか・・・
最初は葉から入れていくのですが、これがどうにもうまくできなくて
絶望的な気分になりましたが、ちょっと手直しをしてもらうと、
ものすご~くゴージャスな雰囲気に。

お花をどんどん入れて、最後にもう一度手直ししてもらい、完成



とうがらしやパンプキンを入れる場所をすごく悩んだけど、出来上がりは
とっても満足



出来上がったアレンジメントを眺めながらランチ
すご~く優雅な気分で癒されます

忙しい中、ランチの用意までしてくれたお友達に感謝です。


最新の画像もっと見る