レディサンのブログ

バイク、クルマ、カメラに関することをさりげなく書き綴っていきます。

二輪ETCモニター日記~その6~

2006-07-28 22:52:27 | イナズマ
今日は携帯にレッドバロンから電話があった
ETCのパーツが入ってきたので
取り付けの日程を調整したいとのことであった。

たしかにレッドバロンを希望したのだが
何故か西宮店で「とおいじゃん、池田店にしてよ」というと
検討しますとの返事だった。

自宅に帰ってメールチェックをすると
「店舗の変更はできません」というメールが来ていました。

何とか店舗を自宅近くにしてほしいものです。

ちなみに取り付け工賃は無料ですが
車両を1週間ほど預かる必要があるとのことで
当分イナズマはお預けになるかも(汗)

二輪ETCモニター日記~その5~

2006-07-07 21:07:33 | イナズマ
今日は昨日送付されてきた書類を注意深く読みました
僕が一番よく使う高速道路は
近畿道の吹田入り口から松原出口なんですが
なんと吹田入り口は対応しているものの
松原出口が対応していない!!!

で、どうするかというと
吹田入り口ではETCを通過して
松原出口ではETCカードで支払ってくださいとあった。

ということは、吹田入り口で入ったのちにシート下にあるETCカードを
シートを外して取り出して松原出口で窓口処理をしないといけないという
ことになりそうです

これってすごく面倒なんですけど
何とかなりませんか?

二輪ETCモニター日記~その3~

2006-07-01 16:33:24 | イナズマ
今日はスカイウエイブのリコール対策のために、レッドバロンに行ってきた。

で、店長さんとお話してきたのだが
ETCの機器についての詳しい話は入ってきていないが
レッドバロンでも取付代理店になっているので
取付をするようである。

取付の工賃は使用者が負担することになり、
費用はまだわかっていない。
もちろんバイクといってもスクーターからアメリカン、ツアラー、オフロードと
様々であるが
はっきり言ってオフロードとアメリカンは別にケースを追加しないと取付は無理だろうという話であった。

オフロードに取り付けるのに別途ケースを買うのはそれ相応の出費が必要だし
あまりオフロードで高速を頻繁に乗る人もいないので
ま~これからも現金払いしてもらうしかないかなと思うのだが
アメリカンはどうなるのだろう?
アメリカンは高速を乗るために作られたようなものであり
ケースを付けるとオフロード以上に不細工で
ハーレーにトップケースなんてあり得ないと思うのだが・・・・・。
(最初から付いているモデルは別としても)

今、イナズマ1200の走行距離が5年で25000キロであり
今後も乗り続けることがどうなのか?という
素朴な疑問を持っていると
店長からは、ハヤブサなどを進められて
慌てて帰ってきた次第である。