Have a good time !

写真を楽しもう!

桐の花って大きいね

2017-05-05 08:07:38 | 植物・春

 

 

 

 

 

 

桐 (万博公園・自然文化園)

                           大ぶりの桐の花が満開。

                           真っ青な空に、薄紫の桐の花も良く似合うネ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな白とグリーン | トップ | 新緑っていいね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-05-05 11:30:14
おはようございます。
桐の花は高い所が多くて、近くで見ることは少ないです。
色は分かっているんですが、花はこんな姿をしているのですね。
薄紫が優しい色合いですね。

先日今津へ山菜採りに出かけた際、樹齢数百年のエドヒガン桜で有名な酒波(さなみ)寺で、
桐の大木が満開の花を咲かせてました。
桐のタンスに使うなら、これ位の大木でなければ駄目なんだろうな〜と思いながら見てました。
望遠レンズを付けていたのに・・・撮るのを忘れました。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2017-05-05 20:45:11
こんばんは♪
万博公園で比較的低いところで咲いてくれる木があって、助かっています。
桐の箪笥を作ろうと思えば、相当大きな木が必要ですね。
遠くからでも紫の色は、よく見えますね。
  
さなみ寺を調べてみました。
立派な江戸彼岸ですね。桐の木もあるんですね。
返信する

コメントを投稿