きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

庭掃除 2

2015-04-29 21:03:34 | 薔薇と庭。

連休とは言え、、やはり体力も無いので庭掃除の続きをする事にしました。
その前に朝ご飯、、、パンにシラスと野沢菜を乗せて食べました。

しゃがんで草を毟るのは、病院のリハビリでやったスクワットよりきついです。
 
毟った草がビニール袋一杯になりました。
   
家の裏側や狭い東側にも、雑草が沢山生えています。
  
花芽がないと思ってた紫陽花も、ちゃんと小さい花芽がありました。
  
バラの莟は今にも花が開きそう。

至る所にある雑草だけを毟るのは大変でした。
 
これは玄関脇に出来たバラのトンネル。
 
宿根と言うのは詳しくありませんが、毎年枯れたと思ってもまた新しい芽を葺きます。
    
と言う事で庭掃除は大体、終了です。
 
ウクレレ製作はお休みしましたが、ネックの長さだけノコで切りました。
  
切ったものを下に接着してヒールを作ります。
 
力木も少しだけ整形して今日は終了、、その後はずっと休養していました。
 
らっきー君も汚れてたので、シャワーに入れました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ 鈴音no.8 5 | トップ | コンテナ 鈴音no.8 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇と庭。」カテゴリの最新記事