ヨーキーファミリー ラッキーピーチ組

ヨーキーファミリーとのゆかいな日々を綴りたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2008-02-17 20:26:57 | 日常

 

お友達の皆様にお知らせです。

『ヨーキーファミリー ラッキーピーチ組』はお引越しをする事にしました。

2週間ほど前から、移転のため慣れないpc作業に悪戦苦闘しておりました。

皆様のブログも読み逃げしたりしてました。

すみませんでした

やっとなんとか新居も完成しました。

ブログタイトルもそのまま行こうか変えようか悩みましたが、『☆ eco world ☆彡』に変える事にしました。

でも私達家族は『ラッキーピーチ組』に変わりはありません。

これからも、ラッキーピーチ組をどうぞよろしくお願い致します。

それから新ブログ

『☆ eco world ☆彡』

も、どうぞよろしくお願い致します。↑ポチッとしてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒート

2008-02-15 21:25:23 | 日常

 

数日前、ももがお腹をこわして下痢pしました。
すぐに薬を飲ませて3日目には元気を取り戻しました。

・・・・が、今度はヒートです。

週末(三連休)あたりから、ももとラッキーの様子が変だったので、もしや・・・・と思っていましたが、やはりビンゴ

もものお尻を追いかけるラッキー
嫌がって「ニャー」と怒るもも(お前は猫か?)

その様子を見て、今回パパはお仕事にラッキーを連れて行きました。(実は先週もラッキーを連れてお仕事してました)

良かった連れてってもらって、今日ももの出血を確認。

もし、ラッキーをおいて行かれたら、またあの時と同じ状況になるところだった。

その様子はこちらでどうぞ。

また、ラッキーに可哀相な思いをさせるところでした

今回、パパは2週間帰ってこない予定です。
その間は平穏な日々が続くことでしょう。

でも、23日にあるイベントが計画されてるのに、しかも、ももは主役の一人だと言うのにどうしたらいいのか、悩みの種です

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

三連休

2008-02-12 19:41:20 | ecoの事

三連休2日目は亡き父の13回忌の法事で、身も凍るような寒さの中お墓参りをしていたeco一族でございます

どうして父はこんなに寒い時期に亡くなったのか。
いつも、寒いからお墓参りはサッサと済ませて「また来るからね~」と言葉を残して立ち去る私達。
なんて親不幸なんでしょう。。。

でも、この日は段々と暖かくなり、夜には屋根からポタポタと雫が落ちるほどでした。

もしかしたら、一番寒い時間にお墓参りをしていたのではないでしょうか。

eco一族は普段の行いが良いからかなぁ~

 

連休1日目は法事の準備で忙しく、2日目は法事で昼からを飲み・・・・

さて明日は何をしようかとパパ。

パパ 「『十和田湖*冬物語』にでも行く?」
eco 「寒いから、どこにも行かない!」

ecoは平日お仕事をしているので、たまの休みはゆっくりしていたいのです。
これが専業主婦であれば、土日くらいは何所かに連れてって!って言うだろうし、『十和田湖*冬物語』だって「寒くたって全然平気~」とまで言っただろう
「帰りは温泉で温まってこようね」とも言うだろう。

ただ、今は働く女。
連休最後の日はゆっくりしていたかったのです。

で、3日目。

朝からecoはpcにガップリ噛り付きでした。
ecoは今、自分の領域を超えたpc作業に奮闘中
ちっとも進まない作業に苛立ちと疲れを感じ、午後2時頃、気分転換にクリームチーズプリンを作りはじめました。

 
*注: これは以前作ったプリンです。

生地を作り、オーブンに入れて後は焼き上がりを待つだけ。

30分後

ふとオーブンを覗いて見ると、あらまぁ~プリンが膨らんでる~。

前に作ったときもこんなに膨らんだっけ?
疑問を感じながらも、更に待つこと数分。

ス・スゲー
まるで蒸しパン状態。

これは明らかに前とは違うぞ。
今まで何度も作ったけど、こんなの初めて。
頑張って混ぜすぎて気泡が入ったのかな?

そして出来上がったプリンは、今までに無いほどブサイクでした

以上ecoの三連休の報告でした

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴロ~ン!

2008-02-06 21:02:41 | 日常

 

去年の夏に撮影したものですが、ラッキーの『ゴロ~ン』です。

*注 ラッキーから目を離さないでください。
   つーか、ラッキー以外は見ないでください。
   ヤバイものが写っています(笑)

では、どうぞ。。。

 

以上、ラッキーの『ゴロ~ン』でした。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アウター

2008-02-04 22:11:12 | ママメイド


寒い寒い北国に住んでる私達。

外に出るときはアウターが必要です。

もちろん、ワン達だって同じ。
寒がりなヨーキーには特に必要かと・・・・・。

まりんにはスカジャンがあります。
ももにもピンクの可愛いコートがあります。
でも、ラッキーにはありませんでした。

で、久々に作っちゃいました。

ラッキー用アウター。


お友達のりょうちゃんとおソロなんだ。

柄が可愛いから、シンプルなデザインにしました。

でも、見えない所に

ネームを付けてみたよ。

こうすると、売ってるのみたいでしょ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お手・おかわり選手権

2008-01-31 20:43:07 | 日常

 

実はこの記事、かなり前に一度アップしたものです。
でも、当時まだYou Tubeが使えずmixiへとご案内しました。

折角You Tubeも使えるようになったし、ブログでも同じ内容でアップする事にしました。

。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜さぁ、ここからが本題です。.:*:・'゜。.:*:・'゜.:*:・'゜。.:*:・'゜

 

『お手・おかわり』選手権を開催しました。
と言っても、選手は我が家の3ワンだけ。

制限時間内にお手おかわりが何回出来るか競ってもらいました。

モータースポーツルール
  ・制限時間は30秒
  ・『お手』『おかわり』1セットで1点。


 * ecoが一人で撮影して出演しているので、タイムを計ってくれる人が居なかったため、まず動画を撮影してから後でストップウォッチ片手に回数を数えました。 



まずは、我が家の大黒柱ラッキー選手から。



ダラダラしやがってがく~(落胆した顔)
最初はさっぱりヤル気が見られず、ジャーキーを見せびらかして誘いましたよ
ジャーキーを持った所から数え始め、結果は8回で8点。



次は、もも選手です。



ラッキーとは比べものにならない位良い。
始めちょっと遠かったので、近くに呼んだ所から数えました。
もも選手、ジャーキー欲しさに頑張りましたよ。
目がしっかりジャーキーをガン見してたもんね。
結果は、13回で13点。



最後に、まりん選手。



ん~ なかなかいいんじゃないの~
この時、ジャーキーはテーブルの上。
お手おかわりを繰り返しながら、チラチラとテーブルを見るまりんです。
「早くジャーキーよこせexclamation」と目で訴えてました。
短い手で良く頑張ったね。
結果は、ももと同じ13点。



という事で、今回の『お手・おかわり』選手権の順位発表です。

ドュルル~~~~ 


    ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)

         13点と同点で、もも選手とまりん選手でした。


ラッキーはビリケツ。大黒柱失格ですな。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おすそわけ

2008-01-30 21:08:45 | 日常

 

pacoさんのチーズケーキをちょっとだけワン達にもおすそわけ。

まずはラッキーから。

ラッキーのチーズケーキを見る目。

お友達から、瞳孔開いてるよって言われましたよ(笑)

そして、お気づきですか?

順番待ちをする、ももとまりんの姿。

まるで暗黒の闇から、恨めしげに見上げるかなり緊迫した4つの目。

鋭い視線はグッサリとラッキーに突き刺さっておりますが、ラッキー、まったく気付かず。

真剣にecoの「ヨシ」を待ってます

 

次はまりん。

こちらも、瞳孔開き気味


ももは

ん~、瞳孔の動きが分からないように目を隠してのお食事。

上手い事やってくれたわね

 

人間用のケーキなので、ちょっとだけでした。

でも、この目を見れば、どんなに美味しかったかお分かり頂けたと思います

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

pacoさんのチーズケーキ

2008-01-28 19:38:06 | お出掛け

 

pacoさんのチーズケーキ。

とっても美味しいんです。

pacoさんは、ショコラちゃんとくるみちゃんのママなんですよ。

日曜日はpacoさんにチーズケーキの作り方を教わりにお出掛けしました。

今回我が家の代表はラッキーです。

pacoさんチにつくなり、ラッキーはその豪華なソファーに体をスリスリ。

スリスリ。

ちょっと、ちょっと~、そりゃ~ね、我が家のソファーとは格段に違いますよ、気持ちいいのも分かるけどいい加減にしてくださいな。

ほら、ショコラちゃんもいい加減にしてと言ってますよ。

ショコラちゃん 「あたちも一緒に遊びたい~」

ありっ、ショコラちゃんも一緒に遊びたかったのね。

そうだね、ソファーの上ではくるみちゃんとラッキーが楽しそうに遊んでるものね。

ショコラちゃんはくるみちゃんより、お姉ちゃんだけど一人でソファーに上がれないんだって。
ショコラちゃん、これから頑張ろうね。

 

さてさて、今回の目的はチーズケーキの講習です。

さっそくケーキ作りにとりかかりました

ecoはケーキ作りの現場をブログにアップしようと、張り切って撮影しましたよ。

 

まず、生クリームを計量カップで量ります。

次に、室温に戻したクリームチーズとバターを用意します。

ってか、これ全部pacoさんが用意してくれたものです。

pacoさん、ecoが行く前に全ての材料を量って小分けにして用意してくれていました。

 後はドンドン材料を混ぜて行くだけ。

ecoはついて行くのに必死で、気が付けば、この後の写真がありません。

なんてドンくさいecoなんだ

生地を型に流し、焼いている間に、ひなきママとひなポンとりょうちゃんも到着。

みんなで楽しく遊んでいる内に、焼けました焼けましたチーズケーキ

んん~、いい香り~

実はeco、このあたりから、お腹の虫がグーグー鳴り出して、見かねたpacoさん、自分の作った焼きたてのチーズケーキを出してくれました。

「本当は冷やしてから食べた方がいいんだけどね~」ってpacoさんは言ってたけど、焼きたてのホカホカのケーキもフワッフワでお口の中でとろける感じでとっても美味しかったよ

ecoはちゃっかり、自分の作ったケーキを1ホールまるまるお持ち帰りしました。
一人じゃ食べ切れないので会社に持ってって自慢しました

みんな「買ったケーキより美味しい~」と大絶賛でしたよ

pacoさん、どうもありがとうございました。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雪上ラン

2008-01-22 18:44:17 | ドッグラン

 

10日位前の話ですが、近所のドッグランに遊びに行きました。

ランは雪で覆われています。

走っているまりんの前足がズッポリ雪に埋まっていますよ。

それでもワン達は楽しそう

とくに、まりんは大はしゃぎです。

まりんはランに行くと、いつもecoに『一緒に走れ!』と「ワンワン!」うるさいのよね。

ecoは『一人で走れ!』と「GO!GO!」とうるさく返すけどね。

その様子は動画で

余りにうるさいから仕方なく一緒に走ってあげましたよ。

 

やっぱりうるさいまりんにecoはキレ気味ですが・・・・・。 

でも冬場は外に出て遊ぶ機会が少ないからね、大目に見るとしましょうか。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ファイアー

2008-01-20 11:14:41 | ecoの事

 

先日、料理をしていましたら、突然フライパンの中に火が入りまして、それはそれは大きな火柱ができまして

レンジフードに張ってたフィルターにこんなに大きな穴が開いてしまいました

別にフランベするようなお洒落な料理をしていたわけでもなく、火力が命の中華料理をしていたわけでもなく、極普通に焼きうどんを作ってたんですよ。

折角、去年の暮れに大掃除してフィルターも張り替えてキレイにしたばかりなのに、また張り替えですよ

なんだかecoは今年に入ってから、すっ転んだり、火柱あげたり、良くないことが多いなぁ。
大殺界はぬけたはずなのに、いったいどうなってるんだ

みなさんも、転倒と火の扱いにはくれぐれもお気をつけ下さいね。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加