ヨーキーファミリー ラッキーピーチ組

ヨーキーファミリーとのゆかいな日々を綴りたいと思います。

ぎゃぁぁぁー!!

2007-08-23 22:23:29 | ラッキーの事
夕方、仕事から帰って、ラッキーを入れていたゲージを見たら



              



ぎ ゃ ぁ ぁ ぁ ー !!

な、な、なんとだらけ・・・・・

白いタオルに血、床もトイレシーツをはだけてしまって、そこにベッタリと血、ドアにも血。。。


実は先日、ももにヒートがきました。
つづいて2日後 まりんにもヒートがきました。

ももだけなら、ももをゲージに入れるけど、女性陣が同時にヒートがきたのであれば、ラッキーに入って貰うしかありません。

夜は少し悲しそうに鳴いていましたが、それほど酷くは無かったのに、今日の日中はそうとう頑張ったんでしょう。

前足の皮が擦り剥けて、出血したようです。
見ると、すでに血は止まっていましたが、痛々しい
ラッキー、ごめんよ~

ある程度覚悟はしていたものの、ここまで、ヒドイ状態になるなんて・・・・・。

前回までのヒートの時は、女性陣と男性陣は別々の家で暮らしていました。
でも、今は・・・・。
パパが仕事で2週間に1度くらいしか帰って来れないのです。
ラッキーの面倒を見てくれる人が居ないとなると、一緒に暮らすしかありません。

ゲージを洗いながら、さて、どうしたものか、色々悩みました。

昨日、ひなきママが「最悪、家で面倒みるよ」と言ってくれました。
有り難いお言葉です。でも、迷惑は掛けられません。
で、実家の母に連絡してみました。
たぶん断られるだろうと思いましたが、意外とあっさりと「連れておいで!」と言ってくれました。

それから、急いで荷造りをしてラッキーをお願いして来ました。

ラッキーは人懐こくって、誰にでも愛嬌を振りまくので、大丈夫。
・・・・と、思っていたのですが、私が帰ろうとすると、一緒についてきます。
やっぱり置いて行かれるとイヤなんでしょうね。
でも、その時だけだったようです。
家に帰って、実家に電話したら、母のひざにピッタリくっついて寝ていたそうです。
昨夜から殆ど寝てなかったんでしょうね。

これで、ラッキーもストレスから解放されるでしょう。
しばらくは、離れ離れだけど、日曜日には遊びに連れ行ってあげる予定です。
毎日、実家に通って、ランにも連れて行ってあげます。

ラッキー、寂しいかもしれないけど、少しの辛抱だよ。

つーか、向こうの家が気に入って帰ってこないなんて言い出したりしてね・・・・。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スワロママ)
2007-08-23 22:34:09
ミクシィから飛んできました~

読んで納得・・・

ラッキーちゃんしばらくの我慢だよ・・・
返信する
スワロママさんへ (eco)
2007-08-23 23:39:28
飛んで来てくれてありがとう。
ラッキーは足を擦り剥いたけど、今は実家でのんびりやってると思います。
♂って凄いね、出血しても頑張るんだから・・・・
返信する
Unknown (たーちゃん)
2007-08-24 06:35:55
凄い状態だね~
ラッキー君可愛そうだったね~
家は、つよしがどうなるのか心配だわぁ~
返信する
Unknown (ちゃぴこママ)
2007-08-24 07:30:03
ラッキー君。。血が付いているからどど。。どうしたのかと、びっくりしたよ~。。
そーゆう事だったのね。。
怪我は大丈夫なの?結構出血したようだよね。。。
ラッキー君少しの辛抱だから、がんばってね。。
返信する
ぎゃぁ~~~!!! (ここぁまま)
2007-08-24 07:36:57
何事かと思ったら、ラッキー君凄い事になってしまってたんですね
ラッキー君、しばらくの辛抱だね!
でもおばぁちゃんちなら安心ですね!
ラッキー君、おばぁちゃんにう~んと甘えて来るんだよ
返信する
Unknown ()
2007-08-24 08:22:09
見てびっくり!
凄い出血ですね。

あんな人懐っこいラッキーちゃんでも
やっぱりecoさんが一番!
早く日曜日になるといいですね。
それまでおばあちゃんにたっぷり甘えて
元気になりますように♪
返信する
びっくり! (ティンクママ)
2007-08-24 09:27:52
何の血かと思ったら、結構な量ですね。
ラッキーくん、かわいそう・・・
でも、一人で甘えられてけっこういい思いしてるかも?
返信する
わぉ (SHIZU)
2007-08-24 10:14:29
お・・・・・・おどろいたぁ。。。。
流血事件かと思ったよ。
ラッキー君、痛い思いしちゃったねぇ。。
SHIZUんちもくるみとりんごが、ヒート中だけど
JAMの反応は、全くなし(もちろん虚勢してるけど)
気にもしないよぉ
返信する
Unknown (ひなきママ)
2007-08-24 14:20:04
やっぱりまりんちゃんもヒートが来ちゃったのね。
まあ一度で済んで良かったかな?
前日に会ったときはそうでもなさそうだったけど、ラッキー君頑張っちゃったのね~。
この前と別のところからの出血??
でもおばあちゃん引き受けてくれてよかったね。
余されちゃったら連絡ください(^^;
返信する
Unknown (yuri)
2007-08-24 16:40:47
あの出血では、ラッキー君痛かったろね。傷は治りましたか?
>向こうの家が気に入って帰ってこないなんて言い出したりしてね・・・・。
我家の王子達は、最近母にべったりで、平気でお泊りするようになっちゃいました。でもラッキー君はそんなことないですよ。きっと…。
返信する