けんたの独り言。

こころにうつりゆくよしなしごとを書きます。

健康第一。

2010-11-22 | 正直しんどい
気づけば冬で、もうすぐ1年が終わりそうで・・・
なんか色々「あっ!!」という間です。時間に引きずられてる感じがー

仕事も余裕で昼飯食べに会社に行ってた感じだったんだけど(笑)、
いつの間にかアワアワなってます
サクサクこなせるようにしたいんだけどなー。難しいっ

今週は月曜から熱が出てしまって、とりあえず金曜まで風邪薬で繋ぎました・・・
土曜に限界って思って病院いったらもれなく点滴やらなんやらで、もれなく土日潰れました
ここ数ヵ月ずっと調子悪かった原因も分かってよかったんだけど。
月曜に休みとってせっかく4連休にしたのにー

325日健康で何事もなく過ごす重要性を痛感しました・・・自己管理せねば。
なんとなくビタミンCとるようにしてます。

回復したしあと2日の休み満喫しよー!





5連勤はキツイわー。

2010-09-12 | 正直しんどい
久しぶりに更新。2ヶ月ぶりかなー。

iphoneユーザーになってからほとんどパソコンを使わなくなりました。
余計に書かなくなるみたいなー
たまにフリーズしたりするけど便利さは格別。

2ヶ月色々あったような、なかったような・・・

車を購入してリーマンショックばりの不景気に襲われながら、頑張ってます。
音楽爆音で歌いながら一人ドライブは最高のストレス解消です。
でも、週末しか乗れないので日割りしたら本当に割にあってない気がしてますー
いかに飲み会を減らすかということが必要命題です。
(車は色々考えて、値段やら将来やら使いやすさやら冷静に考えてFitにしました。
ヒヨって本当に置きに行ったw)

職場に配属されて2ヶ月半でいい意味でも悪い意味でも慣れてきました。
仕事は今まさに最絶頂への盛り上がりを見せてる時期なので、やりがいはかなりありそうなので結構楽しみです。
今は見習いでほとんど何もしてないけどー。

スーツ通勤同期の中、1人で私服通勤するメンタルも身につけました!
先日は東京に初出張なんかもしたりもして社会人の仕事的なsomethingもしてます。
とりあえず、朝早く起きて夕方に帰るという社会人のリズムはかなり身についてきました!


まー仕事でも私生活でも最近なんだかなー思うことが色々あるので、自分らしく強く生きていかなくちゃなって感じ。。。
弱冠幸も薄くなってきたし、人間どこに行っても変わらんなー(笑)

明日からも笑顔で一週間がんばろう!
はよ来い連休!!!

夢から覚めたらそこは。

2010-07-02 | 正直しんどい
久しぶりに更新。

3ヶ月の研修が終わり、7/1からついに職場に配属となりました。
まだ全然慣れないけど・・・仕事は夢があるし、とにかくデカイ!
何より周りの雰囲気がいいので本当に良かった!!
早く一人で仕事ができるようになりたい。

振りかえれば3ヶ月間本当に夢のようなひとときでした。
だるいと文句ばっか言ってたけど・・・本当に楽しかった。
(現場実習では議論しすぎて微妙に喧嘩になって少し悩んだりしたけど(笑))

毎日会社に行くだけで仲良い同期に会えるし、終わって隙あれば飲みに行くしw
キャンプとかまじ懐かしい・・・

ワールドカップも日本戦は全部スポーツバーでユニホーム来てめっちゃ応援しました。
明日仕事でもいいんです!
遠藤着てたのでFK決めた時は本当に最高でした!!
日本ありがとう!!

まー飲み会だけで数十万円飛んでます(苦笑)


夢から覚めて、
本当に一昨日から本当の社会人になったという感じです。
3ヶ月一緒だったのに、もう転勤の同期もいました・・・
本当に悲しいの一言なんだけど、
これが会社だ社会なんだと・・・なんとなく非情だなと思いました。

そんな社会の渦に巻き込まれている最中ですが・・・強く生きていこうと思います。
(そういえば最近幸薄くないんですよーw
ジャンケンあんま負けないし、ビンゴも当たるし。)

あー福岡帰りたーい。明日何しようー。

よかとこばい。

2010-04-21 | 正直しんどい
おひさしぶりです。

ネットもつながってやっと落ち着いてきたので更新

先月学生生活が終わり4月から社会人となりました。なっちゃいました。
(色紙やら見送りやら本当にありがとうございました。)
秘密厳守やらいろいろあるので節度を持って書かんといけんのやなと書きながらひしひし感じてます。

東京での入社式の後、勤務地の長○にへ赴任してます。
もう給料ももらっちゃいましたー。

住んでるとこの立地が良いのもあって○崎での生活は今んとこ最高です。
飲み会やらなんやら同期と本当に楽しく過ごしてます。
初体験の寮生活もいいもんです。飯もおいしいし。
(寮のご飯が学食と一緒のとこじゃなくてよかったー)

8時出勤なので、毎日5時半起きが基本…で死にかけてましたが、かなり慣れてきました。
得体の知れないプレッシャーでなんか起きれます。夜は11時前には寝ます(笑)
とりあえず、週末がまじ貴重!!
華金の意味が分かりました・・・

社会の荒波に身を投じましたがとりあえず生きてます。
がんばっていきます。更新もがんばっていきたいけどなー。


試問の試は諮じゃない。

2010-03-11 | 正直しんどい
2月の最終日に実家に帰りました。

使っていた家具を粗大ごみに出したら目の前でバキバキにされて泣きそうになりました・・・

全部荷物を片づけたら、あまりにも家がきれいだったので、
本当に2年間あんま家にいなかったんだなと痛感。。。敷金帰って来ないかなー。
もう一回引っ越しするの面倒ー

大学生活もあと2週間ちょっとです。地味にやること多いです・・・
行事もサクサクといろいろ終わっていきます・・・

今は、1年のときを思い出しながら実家から通ってます。
天神までいくのはいいけど、そこからが遠い・・・


先週末からフレームの最後の合宿。数えれば11回目。

夏合宿以来ほぼテニスしてない状態だったので、テニスをすることを楽しみにしてたんだけど、
やっぱり久しぶりにするとすごく楽しかった。
これからもちょいちょいやりたいなーと思うけど、どうなることやら・・・

総じて余韻に浸りながらマイペースにまったりと過ごした感じでした。
ニュータイプの中に性能の悪いオールドタイプが紛れると、本当について行けなくなることが分かりました。
最終日なんかはリアルに起きておけなくて終わってしまいました(苦笑)

正直最初はまったく行く気なかったんだけど、
行くとみんなに暖かく向かえてもらえてたので、行ってよかったなと思ってます。
いやはや感謝です。

いろいろ感じたり、思ったこともありますが、まったく当たり障りのない感想を書いて終了です。


あー、テレビどれ買うか迷うわー。

ハート型ウイルス。

2010-02-19 | 正直しんどい
あー完全に2ヶ月放置プレーにしてしまった。


書かないうちに修○論文・試問と無事に終わり、大学生活が完全に終焉を迎えてます。

論文はノーコピペで書きぬきました。(がんばった)

試問は、練習で自分の前の同期が教授をマジギレさせて・・・次が自分というorz
・・・(一回も練習してないのに)絶対に失敗できない幸薄い状況になって、大学生活で一番緊張したw(練習なのにw)
(とりあえず、みんな無事におわってよかった・・・)

いろいろまとめて振りかえってみると、自己満だけど修士2年間は結構がんばったのかな…
勉強もしたし胸張って修士もらえるんじゃないかなーって思ってます。
とりあえず、論文の修正と投稿論文の英訳と引き継ぎ資料を作ったら終わりです
研究室も良く考えたら大学生活の半分を過ごしとるので離れるとなると、寂しいのか寂しくないのか分からなくなりますねーw

Ph.Dは是非とってみたいので、社会人になってできたら挑戦してみたいなー。


つーわけでやることはありますが晴れて暇になりまして、寝ることの素晴らしさを痛感してます!!

その第一段としてお引っ越しが現在待ち受けております・・・さらば福岡。
まじめんどいけど、一ケ月分の家賃を節約するため!!

家電欲しいものあったら差し上げますよー

だりぃー、きちぃー、ねみー。

2009-12-05 | 正直しんどい
来年は、World Cup yearですねー
オーストラリアに後半運動量が落ちたときにバタバタっとやられたのが、ほぼ4年前だと思うと・・・
なんか早いなー

カメルーン、オランダ、デンマーク。

対戦相手決まったけど、来年寮で見るのがまじ楽しみ!!
相手のFWにエトー、ファンペルシー、ベントナーと有名な選手が多いだけに、日本にもFWに頑張ってほしいもんです・・・

いやー、テレビをどれ買おうか迷うなー。
テレビも欲しいけど、あの録画が簡単なHDDの入ったレコーダーも欲しいー。
家帰らんでも、予約しとけばドラマとか見放題やもんね

あー、飲みに行きたーい。
新聞屋来たし、はよ寝よー

新聞が襲ってくる。

2009-12-01 | 正直しんどい
AKB48にはまってます。
アイドルってすごいですね・・・なんか元気もらえます。。。
そんなこんなで主要メンバーは大体覚えてきました(笑)(ちなみに、篠○麻里子推しです。)

まーそれはどうでもいいとして・・・
書かずに油断してたら、もう12月です
11月はなんかせかせか過ごしたので、あっという間に終わりました…

いろいろあったよーな、なかったよーな。

学祭は、久しぶりにお酒も飲んで楽しかったなー。
すべてのイベントに"学生生活最後"って付くのが、すんごいさみしい気持ちにさせられるけど、
逆に6回目というのも気持ち悪い気がしてきます(笑)
もうパウンドケーキとか食べることないやろなー。
(まー、伊都で学祭とか移転先発組としては感慨深いもんでした。)

振りかえれば、
鳥肌も行ったし、研究室でも飲んだし、内定飲みも行ったし、奨学金の誓約書の訂正印がmm単位でズレとって、まさかの実家へ帰省とかもありました。。。
思い返せばありますね。

話は変わります・・・
最近、疲れとるのに眠れんことが多くて、、、
寒いので布団から出れないので、考え事鬱スパイラルに陥る。。。
(決して鬱ではないけど、常に最悪の事を想定するのが性なので・・・)
んで、最絶頂鬱スパイラルの時に新聞屋が来るわけです。。。ガサッと。

いやー、明るい話題全然ないですねー。(仕分けの前に自分の給料削れ。)
なんか、来年、社会に飲み込まれていく感を妄想してます。これが荒波かと。
自分らしく、乗りこなすのではなく漂っていきたいもんです。

そして、現実も明るくないのだとさらに凹んで一日が始まる。
(寝てねー。昼寝サイコーです。)
(日経新聞なので基本あんま分かって読んでないけど、
経済おもしろそうなのでめっちゃ勉強してみたい。
とか思いつつ、いっぱいいっぱいで今は無理そうだ。)

新聞って読み続けることに意義がある気がする。
詳しくは分からんけど、なんとなく流れは分かる気がするから・・・
(ぶっちゃけ夕刊まで頼んだのは失敗でした。無理。)
斜め読みのやり方は習得してきました。

ブログも書き続けることに意義がある気がする。無理。



研究も学生生活もかなり収束に向かってる感をひしひしと感じてます。
もー今年はたのしーことなさそうやな(苦笑)
(クリコンも学会とかぶって行けなくなったしorz)

まーテキトーに書きました。
先月の3倍ペースで更新できたらいいなー。3回更新・・・


あと20分。

2009-11-02 | 正直しんどい
前からおもしろいと聞いてた第08MS小隊を見ましたが、
聞いた通りおもしろくて12話一気に見終わりました。。。ちょうどいい長さですね。
実験の空き時間を潰すには最高でした。
んで更に3時まで暇を持て余して更新。朝起きれんかったのが悪いんやけど。
もう11月
振り返れば、10月はいろんなことがあって充実。
そして、大学生活って本当に自由すぎて、自分から動かないと何にも得られんのやなと反省。
もう遅いけど(笑)

先週末は、ばぁちゃんの兄のお葬式だったので、お土産を持って実家へ帰る。
ばぁちゃんの兄弟の多さにびっくり。
かなりいろいろ考えて買った、お土産のうけがよかったので良かった。

最近は実験ばっか。
来月また学会発表があるので、予稿の〆切まであと2週間とちょっと。
年明けは楽できるようにやっとかんといかんなー。

ついに今日から新聞購読開始。
継続は力なり、三日坊主にならんよーにせねば。

今年はダッフルコートが欲しいー。
買い物行きたーい。

書くことあるけど、ないー。

2009-10-23 | 正直しんどい
オロナミンC飲もうと思って自販機で買おうとしたら200円程吸い込まれました
そして、フランクフルトの空港で2ユーロ近く吸い込まれことを思い出しました・・・(思い出し萎えー。)
海外には"自販機"が盗難に遭うからあんま置いてないていないらしーですが、"自販機"から盗難に遭う"人間"もいるよーです。
・・・

内定式に出られんかったので、
帰ってきたときに内定通知書、誓約書が届いてました。
サインと印鑑を押して返送。
なんと機械的な作業・・・と思いながらも、なんとなく安心感。

日経新聞を来月から頼もうと思ってます・・・