ル~アポ絵巻 -月と太陽の物語-

我が家のM・シュナウザー
マイペース娘『ルナ』と永遠のパピー⁇『アポロ』のまったりな日常

良いお年を

2016年12月31日 | 日記
気付けばもう大晦日

今年ももう後12時間を切りましたね
我が家は29日から
夫婦お互いの実家に帰ってきてます
(実家同士が車で5分程の距離なんです)


28日は仕事納めの後
(普段より忙しいぐらいでした…)




夫婦2人でささやかな忘年会

29日は実家に戻ってきて

昨日の晩は
毎年恒例の年に一度の幼馴染とのサシ飲みでした


最初に写真を撮り忘れてて
食い散らかした後の写真で失礼…

3時間ほどサシ飲みをした後は
これも恒例の年に一度のゲーセン

とはいえ
最近のビデオゲームには付いていけないおっさん2人

難しい操作がないメダルゲームで遊ぶことに

最初は釣りのゲーム
これが思いの外面白くて
これだけで2時間近く遊んでました

で気付けばメダルが最初より増えてる

ただリールを巻く動作で手が怠くなってきたんで違うゲームをすることに

閉店時間も近づいてきてたんで
昔からあるメダルを直接入れて
メダルを落とすゲーム(うまく説明できません)で
メダルを無駄に大量に入れて使い切ることに


順調に減っていくメダル

ところが……




まさかのジャックポットで
逆に大量のメダルが!

閉店時間までさらに無駄遣いしたけど
結局使い切れず700枚以上余らすことに

仕方ないんで店に貯メダルをして

これまた恒例の
コンビニで買った酒とツマミでラッパ飲みしながら40分ほど歩いて帰って
深夜2時前に帰宅

預けたメダルどうしよう?

正月休み中にまた行くかな〜?


まあそんなこんなで(どんなこんなだ?)
ダラダラと年末を過ごしてます



「今年最後なのに出番がないわ〜」
「主役を忘れるな〜!」



それではみなさん
良いお年を〜〜!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2016-12-31 15:54:50
今年もお世話になりありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいね。
レオママさんへ (ルナぱぱ)
2016-12-31 22:04:27
こちらこそ今年もお世話になりました〜

実家でダラダラと過ごしながら
新年を迎えたいと思います

来年もまたよろしくお願いしますね

コメントを投稿