目次はコチラ
種類の説明を終えたので、前後トラックのセッティングについて紹介しようと思います。
まず、フリースタイルの場合は前後関係なく乗るので前も後ろも同じブッシュを入れます。
前後がしっかりあるボードの場合前と後ろには次の役割があります。
前→主に回転性能を請け負います。やわらかくすると曲がりやすくなります。
後→主に加速性能を請け負います。やわらかくすると曲がりすぎてしまいます。
基本、前よりも後ろを硬くセッティングします。もし前よりも後ろが軟らかいと、ターン時に後ろが回りこんで加速出来ないし不安定なボードになります
前と後ろの微妙なバランスで乗り味がいくつも変わってきます。
クタクタにしすぎるとウィールバイト(曲がりすぎてデッキとウィールが接触しロックされてしまう現象)の危険性も出てくるので注意しましょう
滑る路面の状態や傾斜でもセッティングが変わってくるのでブッシュをいくつか用意しておくと便利
最近、ネネさんのお気に入りライダーを教えてもらいました
ローデッドライダーのイザベルさん↓
And here we go...
過去記事はコチラ
『ロンスケのセッティング~ブッシュ説明編1~』
『ロンスケのセッティング~ブッシュ説明編2~』
種類の説明を終えたので、前後トラックのセッティングについて紹介しようと思います。
まず、フリースタイルの場合は前後関係なく乗るので前も後ろも同じブッシュを入れます。
前後がしっかりあるボードの場合前と後ろには次の役割があります。
前→主に回転性能を請け負います。やわらかくすると曲がりやすくなります。
後→主に加速性能を請け負います。やわらかくすると曲がりすぎてしまいます。
基本、前よりも後ろを硬くセッティングします。もし前よりも後ろが軟らかいと、ターン時に後ろが回りこんで加速出来ないし不安定なボードになります
前と後ろの微妙なバランスで乗り味がいくつも変わってきます。
クタクタにしすぎるとウィールバイト(曲がりすぎてデッキとウィールが接触しロックされてしまう現象)の危険性も出てくるので注意しましょう
滑る路面の状態や傾斜でもセッティングが変わってくるのでブッシュをいくつか用意しておくと便利
最近、ネネさんのお気に入りライダーを教えてもらいました
ローデッドライダーのイザベルさん↓
And here we go...
過去記事はコチラ
『ロンスケのセッティング~ブッシュ説明編1~』
『ロンスケのセッティング~ブッシュ説明編2~』