Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

投資というジャンルの中のひとつに、F

2016年12月20日 | 日記
投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が決められているレベルを超えてしまったとすると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


その強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、口座に入金し、証拠金を追加することで強制的な決済を回避することも可能です。


また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


近頃では、システムトレードによってFX投資する人が少なからずいるようです。


外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大幅に下落すると驚いてしまい上手に損切りできないことがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいという気持ちが損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。


FXの口座を開設することに何かデメリットは無いといえるのでしょうか?口座を開設したところでお金が必要な訳ではありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。


ですから、FXに関心がある人は取引云々はひとまずおいて、口座だけ開いてみるのもいいかと思います。


FX投資で取得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は発生しません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要です。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、ご留意ください。


FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは是非とも使っておくのが良いです。


バーチャルトレードですからどう転んでも絶対に損が出ることはありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。


あまり性急に手持ち金を使ってFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つ

2016年12月20日 | 日記
他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間はよく相場が動いて取引しやすくなります。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、これは要注意です。


いくつかの経済指標発表の日程については調べておくと良いですね。


外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、手数料は発生するのでしょうか?結論から言うと発生することはありません。


FX口座の開設だけなら必要なお金はないので、手軽に、申し込みが可能です。


また、口座の維持費も基本的にかかりません。


口座に関する費用がいらないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が少なくないのでしょう。


数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。


バーチャルトレードですからどう転んでも損得は関係ありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。


手持ちの大事なお金をいきなり動かして本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。


口座を新規で持つだけならFXの知識が無くてもできます。


申し込み画面の案内に従い操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。


しかし、簡単さ故に危険も伴います。


誰でもFX口座を開設できてしまうので、全然予備知識を持たないで取引を開始してしまう人もいるのです。


簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲かるかどうかは異なった話のことなので前もって学習しておいた方がベストです。


さらに、FX会社によって多少口座の開設に際しての条件が変わるでしょう。


その条件をクリアできていないと口座開設は、不可能なので注意するようにしてください。