Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがそれ

2016年12月21日 | 日記
さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがそれは課税対象となりますから、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう留意しておかないといけません。


大きな利益を狙いやすいFX投資で利益を上げ、申告を忘れたりあるいは怠ったりしたため、税務署から税務調査されてしまって追徴課税されてしまう人も一定数おります。


金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、忘れずに確定申告を行うようにしましょう。


FXの口座を最初に開設する場合、少々面倒に思うこともあります。


必要事項を入力するだけならすぐ終えてしまえるのですが、身分証明書を送らなければなりません。


でも、近頃ではオンラインを使って、送付できるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その画像を送付するだけで良いFX業者も中には存在しています。


数十社ほどもあるFX業者のその大方はデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、これは必ず使ってみるようにしましょう。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても損が出ることはなく、その業者の取引ツール自体の操作に慣れることができます。


手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になるとFX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。


一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。


注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものはFX業者ごとに違うので留意してください。


FXで失敗しないためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落の原因が見当たらないような状況でも、万が一のためにそのリスクを考慮したトレードをしてください。


FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、万が一のことも想定するようにします。


例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも小さなものとなっています。

FX投資で手にした利益には税金が

2016年12月21日 | 日記
FX投資で手にした利益には税金がかかると思いますか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金を支払う必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、どうぞ覚えておいてください。


ただやみくもに運頼みでFX投資を行っても儲けを増やしてはいけないでしょうから、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、それらをうまく利用することで、いつどのように売買を行うかを導き出すとよいです。


その上で、チャートのパターン、分析方法などのテクニカルなものについてもいろいろと、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、口座に入金し、証拠金を追加することで強制的な決済を回避することも可能です。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


FX投資に限らないのですが投資の世界においては、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


投資を少しでも知ればわかりますが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら大切なポイントとなるはずです。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそれはとても大切な命綱ですから特例を作らず絶対に守るようにします。


FXの口座を開設する場合に、手数料は必要なのでしょうか?結論から言うといりません。


FX口座の開設だけなら必要なお金はないので、簡単に申し込みできます。


また、口座の維持費も基本的にかかりません。


口座の開設や維持などに費用が必要ないこともあり、少なくない数の人が複数のFX業者を利用するのでしょう。