☆I LOVE WISH☆

愛犬ウィッシュ・パグ♂&子供たちとのドタバタ日記

広島焼きだ~☆

2007-03-08 10:38:47 | 料理

お雛祭りに、お友達のおうちにお呼ばれしたとき、

広島焼き

をご馳走になりました

ご主人が、広島県出身で、広島では家庭料理だそうです

早速、我が家も挑戦

小麦粉をだし汁で伸ばしたきじを、うす~く伸ばします

ん~、まるでクレープのようだわ

その上に、炒めた麺・キャベツ・もやし・天かす・豚ばら肉を、惜しげもなく

どば~っっ!!

っと乗せます

それに、少しだけきじを回しかけ、ちょっと待ちます

さぁ、いい感じになってきましたよ

ひっくり返さないと。。。

うまくいくかなぁ~。。。と心の声。。。

これは、勢いで行かなきゃいけませんね

よ~し。いっせ~の~。。。せっ

なかなかうまくいきましたよ

写真撮る前に、修正しなかった???じ、じつは。。。ちょっとだけ

その後、落し蓋でぎゅ~ぎゅ~押すんですって

これは知らなかった~

こうして水分を抜き、全部の具材をなじませるんだそうです

あとは、横に別で卵を潰して広げて焼き、

その上にを乗せます

さぁ、完成

適当な大きさに切り分けて、

お好みソースとマヨネーズをかけて。。。

いただきま~す

とっても簡単で、ヘルシーな1品です

そばではなく、うどんにしても美味しいですよ

皆さん、今日の夕食にいかがですか

 

 

ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

美味しい広島焼きにぽちっ

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお( ̄ー+ ̄) (ごん太ママ)
2007-03-08 18:11:19
すっごい美味しそう!!
私はめちゃめちゃマヨネーズかけて食べる方なんですよ~。
だんなの実家はお好み焼き屋さんなので
だんなも焼くのだけは上手なんです(^_^;)
普段作ってくれないけど、
だんなの次の休みの日に一緒に作って食べようかな~。
返信する
Unknown (うこまま)
2007-03-08 22:44:05
更新順調ですね
元気なのは何よりですわ
↓ロングリード作ったのね!
返信する
Unknown (うこまま)
2007-03-08 22:49:10
えぇ~!!
行っちゃった上、2個も投稿
後で消しといてぇ~

このロープ、硬そうでいいね
私が買ったやつは、ちょっと柔らかくて、直ぐ絡んじゃうのよ~
また作り直さなきゃだわ

お好み焼き、美味しいよねぇ~
私もこれは作れるわ
広島風は押し付けるのがコツなのねぇ~
今度試してみよっと。
返信する
へぇ~!! (ペコママ)
2007-03-08 23:00:59
落し蓋かぁ♪
うちは夕ご飯に普通のお好み焼きはやるけど、広島風はやったことないですね。う~ん、おいしそう食べたいな~うどんでも試してみたい、おいしそうですよねっ

ウィッシュくん、すねちゃったのかな(笑)
返信する
Unknown (wake)
2007-03-08 23:59:49
美味しそうです~
たかが広島焼き、されど広島焼き
出来具合で絶対に美味しさも違いますよね~
ウィッシュさんはなんでも手作りで凄いです
なんでも手を抜いて買って済ませようとする私と大違いです。
ウィッシュさんの爪の垢煎じていただいて少し見習わなくては…
返信する
Unknown (inagaki)
2007-03-09 13:07:27
こんにちは。風邪から完全復活しました

広島風お好み焼きですか・・・実は私は大阪生まれなもので大阪風派なのです。
でも、WISHさんの友達の家のお好み焼きは食べられそうです。と、いうのも・・・・広島風独特の最後に上にねぎをいっぱいのせるのが苦手
そうです・・・・ねぎ嫌いです。。。それが更に広島風を遠ざけている原因です
ちなみに大阪風のお好み焼きは大の得意料理で友達にも評判です。
返信する
ごん太ママさんへ (WISH)
2007-03-09 13:50:16
ご実家がお好み焼き屋さんなんて、お好み焼き好きな私としては、うらやましい~~
おいしいですよね
返信する
うこままさんへ (WISH)
2007-03-09 13:53:22
何とか、元気にやってますよ
うこままさんは、げんきかしら

そうそう、ロングリード、私も作ってみたよ
普段手作りしない私にしては珍しいでしょ

お好み焼き、美味しいよね~
関西風も広島風も、どっちも好き
でも、広島焼きは押し付けるのがコツっていうのは、私も初めて聞いたよ
返信する
ペコママさんへ (WISH)
2007-03-09 13:58:10
私も、今回初めて、家で広島焼きをやりました
普通のは良くやりますけどね~
ペコママさんも、是非やってみてください
返信する
wakeさんへ (WISH)
2007-03-09 13:59:58
手作りは、手間がかかりますけど、安くて美味しいですからね~
育ち盛りがいる我が家は、手作りしないと家計が。。。
返信する