la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

乳酸菌はチョコで摂る時代に!?

2016年04月22日 | スイーツ

チョコが大好きな私・・・

 

小腹がすくとついつい手が出てしまいます・・・

そんな時にテレビから流れてきたのが「乳酸菌ショコラ」のCM

 

え?乳酸菌がチョコで摂れるの?こんな素晴らしいことはないじゃないか―と、
感動しました
というのも、チョコはおいしいんだけれども、食べることで罪悪感が伴うから・・・

言い訳ができるってわけなのです。
私はチョコだけをたべているのではない!チョコと乳酸菌を食べているのだ、と

ちなみに巷では「腸活」ということが流行っていますが、
乳製品や納豆など、私が苦手なものばかりがクローズアップされているので、
困っていました
大好きなチョコで手軽に乳酸菌が摂れるなんて、こんなありがたいことはないですw

そもそも乳酸菌は熱や胃酸に弱くて、
腸までたどり着くのは結構大変なんだそうですが、
チョコで包むことで、生きたまま100倍届くことを実現させたそうですっ

画期的です

しかも、ヨーグルトなどのように冷蔵庫に入れておく必要はなく、
常温で長期保存が可能というのもポイントが高いです

こんな感じで一口サイズなので、いつでもどこでもたべられるのも嬉しい限り

早速仕事の合間に職場で食べておりますっ

おいしい、おいしい。普通のチョコレートと変わらない。

ありがたいことです

 

 

ロッテのキャンペーンに参加中



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。