そうだ!家を建てよう!

イシンホームでマイホーム☆建てちゃいました(*^_^*)
新居のこと、太陽光発電の記録をボチボチと………

梅雨明け~~~

2010-07-22 11:33:43 | 新居生活
 全国的にどんどん梅雨明けしていく中,梅雨明けしなくて(T T)
でも明らかに梅雨明けしたとしか思えないぐらい晴れていました。
で,やっと梅雨明け。

 うちの太陽光発電は,そんな中,晴れていても
梅雨明け前は雲1つないぐらい晴れていても
なんだかあんまり発電していない。
「う~~ん,仕事場は晴れているけど,家はちょっと曇っていたのかしら?」と
思ったり。
ってのが,仕事帰り,4,5km先の保育園は土砂降りなのに
家の辺りは路面が濡れてもいない,なんて事もあったからです。


 で,梅雨明けしたらどう見ても同じ天気なのに
二日間20kwh越えしてます!
 ただ,昨日家に帰宅したら,すごく涼しい・・・・なんとタイマーで
優しい夫殿が帰宅前ぐらいにエアコンがかかるようにしていてくれました。

 夜,エアコンつけて部屋のドアを閉めて寝ると
エアコンが切れてしばらくすると結構暑くなりますが
ドアを開けていると,思ったほど暑くならないんです。
前の家ではドアを開けていたら,エアコン付けても思ったほど涼しくならないし
切れたらもっと暑くなるので
これは換気機能のおかげなのかな?
さすがエコアイシステム。

 ま,新陳代謝の激しいちびとかは,私と違って暑がりなので
エアコン切れたら涼を求めて,床の上に移動したり
パパが一人涼しく寝ている部屋に行ってみたりしてますけどね。

最新の画像もっと見る