愛の心のまま

・・日記・・

実感と体感

2021年05月01日 | 日記

実感と体感

これは

 

経験かなぁ

経験からしか

感じる事が

出来ない感覚かな

 

成功体験が

少ないからなぁ

 

いつも

危機に関しては

扁桃体が

凄く働いている気がする

 

それは

今も昔も変わらずにね

分刻みじゃなく

秒刻みでね

 

自分の中の脳が

瞬時に判断してるようにね

 

安心と安全

それが欲しくて

たまらないのに

 

たまらないけど

なかなか

手に入れられず

毎回、ビクビクしてて

オドオドしてる日々が多いから

 

人が怖いのも

なかなかね

抜け切れないでいる

そんなにも

怖がらなくてもいいと

ほんとに思える事が

果たして出来るのかも

不安で怖くて

そして分からない

 

今までに定着してきた事

積み重なってきた事

頭の中に心の中に

焼き付いている事などが

離れられなくなっているから

ほんと生きづらい

ほんと暮らしにくい

 

これからも

これからをも

今日も明日も

どうして行こうかと

どうして行ったらいいのかと

思うばかり

 

助けても言えない

声を掛ける事すらもね

 

あぁ、あぁε-(;-ω-`A) フゥ…

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« イライラの原因と理由と | トップ | もうすぐ、母の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつからでも (愛)
2021-05-02 02:08:56
いくつからでも
育て直しが出来たらいいね

子供の頃に経験出来なかった事柄を
大人になっても出来たらね
恥ずかしいとか、恥だとか
そう言う概念は捨て去り・・

自分自身の根本的な部分
根の部分に光を与えてあげられたら・・
どうしたらいいのかも分からないままに
いつもモンモンとしながらいるけれど
自分が死ぬまでには何か1つでも
解決や解消出来ていたらいいなと思う

コメントを投稿