愛の心のまま

・・日記・・

もうすぐ、母の日

2021年05月01日 | 日記

もうすぐ

母の日

 

母と言う

母親と言う

自分に取っては

嫌いなワード

 

それだけ

きっと

裏表があるからだろうね

 

嫌いと言う反面

ほんとはって言う

裏腹な思いや気持ちが

入り混じっているんだろう

 

それが自分でも

分かるようなね

 

怒りと悲しみ

苦しみと辛さ

 

この両方が

重なり合っている

だから余計に

自分自身が苦しくなる

苦しまれる状態にね

 

ありがとうと

思えるには

まだまだ

まだまだ

時間や日にちが掛かりそうだ

 

そして

その先には

許すと言うワード

許されると言うワード

 

時間は掛かる

日にちは掛かるんだよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 実感と体感 | トップ | 何でもない、何でもないよ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人が感じているんだから (愛)
2021-05-02 02:02:41
毒親って言うのは
今に始まった呼び名、言い方では
ないのかな

この毒親に育てられたら自分も
少なくとも、そんな要素を引き継がれて
行くんだろうか

環境、人格、人格形成、この何とも言い難い
苦しみと悲しみと悔しさと怒りとがね
いつもいつも押し寄せて離れないんだよ

コメントを投稿