live it up!

なつこの何気ないドイツ生活日記。

若いワンコか?

2011年08月09日 | ドイツのこと
               

最近行ったパリのスーパー前で飼い主を待つ犬。




今日は仕事がお休みだったので相方と隣町Neuss(ノイス)のショッピングモールへ出掛けました。

その帰りのバスで犬を連れた中年女性がやってきました。
ドイツは犬もバスに乗れます。すごいですよね~。
きっと躾が行き届いてるであろうドイツの犬だから乗車可能なんだと思います。
ちゃんと犬料金あります。

でも今日乗ってきたワンコは乗車前から吠えまくって、、、途中で下車する人が出て行くたびに吠えておびえて。

なんとも甘やかされて躾されてないワンコだったみたい。

バスは満席だったのでみんなうんざり~。

私、犬好きだけど、今日のワンコは残念だったな



相方実家のワンコ、アティラです。アティラはバス上手に乗れるかな~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきぃ)
2011-08-10 12:03:10
やっほーぃ

ドイツだっけ!?すごく愛犬家が多いのって!?
ワンちゃんもバスに乗れるってすごいよね~

しかも、ちゃっかりお金とるんだね(笑)


しかし、いつみても、UPされてる写真がすごくキレイに撮れてて感心するよ
普通のデジカメ??
海外って、景色もきれいだし、可愛いものが多いし、ひとつひとつが絵になるね~~

いいなぁ・・・。
みるきぃさん (なつこ)
2011-08-11 16:52:04
確かではないですが、抱っこできる程小さい犬は無料だと思います。普通の電車ものれるし、ショッピングモール内にも連れて行けるんです。すごいですよね~。

私のデジカメ確か7年前ぐらいに購入のメッチャ古いオリンパスです・・・。相方に耳にたこが出来るぐらい「新しいの買ったら?」といわれてます。笑
まだ十分撮れるからいいですよね~♪?

コメントを投稿